気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


料理は食べることは好きだけど、作るのはそうでもな私なので、
副菜は時間があるときにいっきに作ってしまう。
常備できるよう、手抜きできるようにとそんなことばかり考えて
3個あるヒーターはフル回転だ。

2人ではちょっと多めの量なんだけど、
作った日は両方の実家へ持っていく。
一人だと料理も面倒くさいらしく
いったい何を食べてるんだか??と心配になる。

食べることが楽しみだろうからと思いつつ、味付けには自信ない。
基本に戻って本を開いてみようかなと思うこの頃。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘さんが、作ってくれたものなら何でも美味しいですよ。確かにひじきにしてもおからにしても一袋使うとかなりの量になりますね。うちの患者さんは、1人暮らしの方多く。御飯だけ炊いておかずは、買うらしいです。しかも最近のご高齢者は、肉が好き。病院近くの焼肉屋さんなんか昼ランチ、ご高齢者でいっぱい。マクドもケンタッキーも好きらしくて、よく食べてる。マクドのソフトが美味しいね。って話します。患者さん達の半分以下の年齢の私が、ひじき、おからが好きって言うと笑ってるわ。だから今高齢者社会なんだね。元気で長生き!皆さんの口癖、ピンピンコロリ。死ぬまで元気で、寝たままあの世に行きたいらしいです。私もそれ、理想!
丹 理佳子 2019/02/18(Mon)17:14:52 編集
丹 理佳子さん
そうそう、一袋使うと飽きるくらいの量になりますよね。
おからは煮たり、ヨーグルトやマヨネーズを使ってポテトサラダ風にしたりします。
ひきじは梅干しを使った梅煮や甘辛くしたりして。
高齢者ってお肉が好きですよね。それによく食べられる。
私たちよりずっと多くの量を食べられるのでびっくりします。
ピンピンコロリ、ほんっと理想です。
私の知り合いのおじいさんは、ご飯を食べながら眠るように亡くなりました。
幸せだったんだなあと思います。

丹さんのところはマクドなんですね。
こちらはマックです(^▽^)/
karubi 2019/02/19(Tue)09:21:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア