気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールのカフェメニューから
私の大好きなスモークサーモンサンドが消えていた。
あんなに美味しくって、行くたびに食べたかったのに消えていた(涙)
・・・なので、コションでクロワッサンを買って帰り、自分で作る!!
食に関してはなんてしつこい性格な私なのだろう(笑)

リコッタが手に入らず、
じゃあ牛乳買って作れよって感じなんだけどそこはいい加減な性格で
マスカルポーネにレモン汁を絞り入れてマゼマゼ、
半分にカットしたクロワッサンに押し込み、
その上にローストしたくるみとスモークサーモンをのっけて、
ディルがないのでルッコラをはさみ、ピンクペッパーを振る。

美味しい~~~・・・けど、なんかちょっと物足りない気もする。
今度はちょっぴりマスタード塗ってみようかな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べる事は、生きる糧です。大事な事。私の場合non-HDLコレステロールが、60だから基準値70からだと低いという事になります。食に関して私も貪欲で、食べたくなったら即作って食べる!よく飽きずに食べられるねーって言われても好きな物は、毎日食べる!今日なんてほうれん草収穫したから白和えにしよう!って舞茸、蒟蒻も入れて作って食べましたよ。基本和食。おばあちゃん食が好きなんですよ。一汁一菜。って言われてますが、うちは、一汁五菜くらいあります^_^。料理を作るの好きなんででしょ?って言われるけど違う!食べる事が好き。毎日外食、惣菜買って来てなんてしてたら破産する!コレステロールは、低くてもエンゲル係数は、高いんですから
丹 理佳子 2019/03/08(Fri)18:33:04 編集
丹 理佳子さん
美味しいものを食べたいですよね。
生きている限りがいつかはあるのだから
食事回数も限りがある。
なので、美味しいものを食べたいという気持ちがあります。
しかし、丹さんの料理を作るパワフルさはすごい@@
白和えすら面倒くさくなってしまう私なので
気合いを入れて挑まないと途中で投げ出したくなります。
そして誰か作ってくれないかなあ~~なんてね。
私の場合、一気に2日分くらい作って1日は楽をするタイプです(笑)
外食・お惣菜は空きますよね。不思議と。
家ご飯が一番です。
karubi 2019/03/09(Sat)08:51:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア