気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


雲の切れ間からのぞく青空は、暑い暑い夏がやってきたことを教えてくれる。
うっとおしい雨の毎日より、うだるような暑さでもスカっと晴れた夏が好きだけど、
でも毛皮をきたかるびには、辛い夏なんだろうな。

夕方、陽が沈んだころに散歩に出かけるけど、家に帰るころにはヘロヘロになって、
かるび用のお肉を買ったときについてきたデカい保冷剤をタオルにまいてやると
かるびは極楽極楽といわんばかりにアゴや手をのっけにやってくる。
この姿がまたおかしくてかわいいんだよね~。

静岡に住むazu菌ちゃんから、雨の被害を心配して家に電話をくれた。
どうやらお互いケータイを変えて、繋がらなくなったようだ。
・・で、メアドの交換を電話でしようと思ったんだけど、
ケータイを見ても自分のアドレスがわからない。

「私さー、ソフトバンクなんだけど、ボーダフォンなんだよね。」と言ったら、
「ボーダフォンって何よ??」とazu菌ちゃん。

ボーダー模様のムショケータイってこと!!と言いそうになったんだけど
本気にしそうだからやめといた。
「昔のボーダフォンが今のソフトバンクになったんよ。」
「だから何なんよ・・・」

だよね~。これとアドレスが分からんことと、関係ないよね~(笑)

azu菌ちゃんは、私以上におかしい。
私もそーとーだけど、彼女にはとうていかなわないほど、おかしい。
その彼女に、アナタおかしいわ!!と言われてしまったけど、お互い様だと思った。

azu菌ちゃん。ケータイのアド、送ったよ~。色々とありがとう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ有難う
私は「だから何なんよ」とは言わないよ。それはそちらの方言よ。
こちら大都会では「だからどうしたのでしょうか?」といいます(きっぱり!)
メアドしかと受け止めました。保存しました。
これからはケータイでもメールしましょうね。
azuki 2010/07/18(Sun)23:04:11 編集
azu菌ちゃん
あら、知らないの?
地方によって言葉は受話器で自動変換されてるのよ。
やっだーーー。今まで生きてきて知らなかったの?
まじで~~~~??
メアド、鹿といっしょに受け取っちゃったの?
紙に書くと食われちゃうよ。気をつけて!!
karubi 2010/07/19(Mon)18:15:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア