気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土日、津和野で栗祭りがあると新聞に書いてあった。
ちょうど三松堂さんの和菓子を送りたかったのもあって、
かるびとともに穏やかな秋空の日曜日に出かけた。

向かう途中途中で、かるびと遊ぶ。
ゆっくりでも外を歩くことがうれしいようだ。

ここは鷺原八幡宮、
春に開催される流鏑馬の場所で、今歩いているところは馬場
馬にまたがった射手が駆けながら次々と的を仕留めていくというもの。




かるびも馬のようにはいかないけど駆けてる、、かな?(笑)




的は射れないけど、パパやんのハートは射れたかもね。




三松堂さんに着いた頃、ちょうどSLが走っていた。


あれからかるびには甲状腺ホルモンの薬を与えていない。
寒がる様子もなく、食欲もあって元気だし、
院長先生も状態をみながら、与えるならほんの少しずつと言われるので、
そうしようと思っている。
ただ、甲状腺機能低下症の症状が尻尾や皮膚にあるので、
本来なら与えなきゃいけないんだろうけどね。
興奮状態になって体に負担がかかるのとの兼ね合いかなあ。

まあ、なんだかんだと色々あるけど、以前のように元気になってくれたこと、
それが一番うれしい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
17歳のかるびちゃんがしっかり歩いている、なんてすごいことでしょう。
今年の夏16歳で永眠した我が家の黒ラブは2年間寝たきりでした。
幸い寝たきりでもずっとご機嫌さんでいてくれたので、介護の苦労もたいして感じませんでしたが
こうやってかるびちゃんみたいにずっと歩いていられたら本犬もどんなにうれしかっただろうと思います。
このままかるびちゃんとの穏やかな時間がずっと続いていくことを祈ってやみません。
クリクリ 2015/10/20(Tue)13:52:44 編集
よい散歩道ですね♫
こんにちは。

よい散歩道ですね♫。うちもアンディと近所の林の中をゆっくり散歩するのが好きでした。寄り道ばかりするので、いつものウォーキングのシニアの方々に追い越され「頑張れー」と声かけられるとしっぽフリフリしていっしょに歩くんですよ(笑)。

アンディは脾臓に腫瘍がありましたが大きさが変わらなかったので腎臓疾患と貧血でした。急に貧血が進んだのですがそれがきっかけで腎不全他でした。でも、最後に飲んだ抗生剤は体力を落したような気がします。

長くなってすみません。シニアになると日常の何気ない生活が大事なんですね。
アンディパパ 2015/10/20(Tue)16:15:54 編集
私も嬉しいです
カルビのべー。むちゃくちゃかわいい。何だか癒される。今私も体も心も疲れていたからカルビのべーに癒されたよ。ありがとうね。薬は、カルビの様子を見てで、いいと私も思います。ほんとカルビの調子が良くなってほんと良かったー。
丹 理佳子 2015/10/20(Tue)17:08:55 編集
クリクリさん
今年の夏、お空へ送りだされてさみしいですね。
いつか私にもその悲しみがくると思うんですが、
乗り越えていかなくてはいけないんだなあと、
今回、思いました。

かるびは足腰は弱ってきたものの、わりと元気に歩いてくれて助かっています。
このまま元気で年を重ねていってくれればと祈るばかり。

クリクリさん、ありがとう。
karubi 2015/10/20(Tue)18:29:38 編集
アンディパパさん
そうそう、かるびも散歩ではシニアの方たちに
応援されながら追い越されていきます(笑)
おまけに病気の相談なんかをかるびにしていきます。

高齢の犬は、ほんのちょっとの変化を見逃さないようにしなきゃと
今回、つくづく思いました。

元気に食べてくれるので、体力を少しずつつけてやりたいこの頃です。
karubi 2015/10/20(Tue)18:32:25 編集
丹 理佳子さん
かるびのべ~~、かわいいでしょう(笑)
ほんのちょっぴり、舌を出してるだけなんですけど
それがなんともかわいくて。

薬は様子を見てでいいですよね。先生もそうおっしゃってくださったから
焦らず、少しずつやっていこうと思います。
karubi 2015/10/20(Tue)18:33:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア