気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりに雨が降った。これで少しは涼しくなるのかな??

今年の5月、フルタイムの仕事から半日勤務になって3ヶ月が経つ。
こうして雨の合間に散歩ができるのも、陽にあたってアチアチのかるびに触れるのも
思い切って仕事を変わったからで、本当に良かったとつくづく思う。

良い仕事なのにどうして?

みんなそう言ったし、私もそう思ったけど、
かるびとのこのかけがえのない時間は二度とはやってこないのだ。




かるびが我が家へやってきた頃、こんなバカ犬と10年も暮らせないと思った。
悪知恵が働くだけにとことん手に負えず、
服や家具はみんなビリビリにされ、手足は甘噛みで内出血だらけだ。

もうアンタなんか大嫌い!! なんど手で顔を覆ってないたことか!!

でもそうやって泣くと心配してくれて、顔面にお手パンチや頭突きくらったりした。
痛かったなあ。でも痛くても涙流しながら笑ったなあ。




カフェ・ラテを飲みながら窓際で寝そべるかるびを見ると、
まだまだやりまっせ~~~!! という顔をした。

まだやるんかい!!(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめん、前のコメント2回送っちゃった。
カルビに会いたいな~。
必殺、頭突きを食らうかな~
何時頃、散歩してるの?
chatママ 2010/09/08(Wed)03:09:13 編集
同類
『かるびが我が家へ~』のところ、同じように苦労してる人を知ってます(笑)
2.5歳になってもまだ落ち着きません。。。

かるびちゃん同様、『まだまだやりまっせ~』ってか!?
かずかず URL 2010/09/08(Wed)09:01:34 編集
無題
あー、私今その状態ですぅ・・・。
夜になると「遊びようが足りん!!」とぎゃんぎゃん文句を言われる毎日・・・。
「もうやだ!どっか行っちゃえ!」って言いつつも「憎みきれないろくでなし」ってやつですかぁ。
たま 2010/09/08(Wed)14:20:33 編集
chatママ
いえいえ、1つ消しといたよ~。
食べ物を持ってるとちょっと危険よ~。
アイスとか焼き芋とか、立ち話しながら食べてると
持っているてに頭突きを食らわせて
落としてからかっぱらうのよ。
手に噛みついたらいけないって教えたら頭突きするのよ~。

散歩は今は夜中~。暑いからね。闇夜のかるびだよー。
寒くなったら寄って見るよ^^
karubi 2010/09/08(Wed)14:38:14 編集
かずかずさん
エルくんのやりまっせ~~、知ってます(笑)
私たちがよかれと思ってしてやったことが、
水の泡になっちゃうんですよね。
2.5歳で落ち着く?ブンブン 
たぶん一生落ち着かないと思います(笑)
だんだんとそれに人間が慣れていくのです~(爆)
karubi 2010/09/08(Wed)14:40:14 編集
たまさん
手に負えないやんちゃ時期ですか~。
それはそれは(*^日^*)゛グワッハッハ
なつかしいなあ、そんな頃って。
育児ノイローゼになってしまいそうなくらいでした。

もうブリーダーに返すと何度泣いたことか!!
でも居なくなることは考えられないんですよ。
憎みきれないデビルでしょう~
karubi 2010/09/08(Wed)14:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア