忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


かるびはもう15歳を超えていたんだと改めて思う。
こんなに元気なのに手術ができないなんて、
こんなに元気なのに腫瘍がだんだん進んで行って、
そう考えるだけでたまらなく悲しかった。

その現実を受け止められるようになった頃、
次への一歩を踏み出そうとしている私だ。
この年齢だから仕方ないと思いたくなくて、だったら頑張るしかない。

今週の月曜日、先生から電話で検査をしたしこりの説明を受けたけど、
はい。はい。と返事をしていた私は、
ショックで実のところ先生の言葉が上手く飲み込めていない。
夫にも、高年齢で進行が遅いだろうと言われたことを伝えようとして、
悪いものではないけど、将来は悪くなるかもと言ったそうだ。

だから夫がよかったねと言うのが不思議で、
ああ、進行が遅くてよかったねと言ってるんだと思った。

先生は悪性という言葉を付けられなかった。
だけど良性ではないことをはっきりと言われる。
それはきっと私のことを心配されてだろう。たぶんね。

週末、先生のところへ伺って、もう一度、夫婦して説明を受けよう。
@夫は私が言ってる内容が支離滅裂で分からないらしい。
手術ができないのなら、他の治療ならどうだろう。
色々と聞いてみるつもりだ。

15歳。大型犬にとっては長寿と先生は言われるけど、
私の中では、かるびはいつも幼い。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばって!
初めてコメントさせていただきます。
私はゴールデンを2年前に亡くしました。ただのイボを取る手術ということで迷った挙句(術前検査でおかしいところがあれば手術はしないということでしたので)思い切って日帰り手術をさせてしまい帰宅後急変し結局2週間後に虹の橋を渡ってしまいました。10歳6か月でした。未だに後悔しております。
とてもおつらいとお察しします。でもでも悪性というわけではないようですしまだまだ元気ですからいっぱい楽しんでください! かるびちゃん とても幸せですよ。
初めてですのに 余計なことを…わが子のように応援しています。
レオンのママ 2013/10/12(Sat)18:13:16 編集
どんな顔して撮影したのかな?
かるびちゃんの顔が心配顔に写ってるよん
笑顔で安心させてあげて!
かるびちゃんはパバとママの笑顔が元気の元なんだからね。
辛くても悲しくても「笑顔^_^」
生きてるんだから、未だ目の前にいるんだから。やってあげられる事、時間が未だ未だあるよ。大丈夫だから。
azuki URL 2013/10/12(Sat)23:17:45 編集
レオンのママさん
ありがとうございます。
レオンのママさんはとても悲しい経験をされたのですね。
10歳半はまだまだ元気盛りです。とても辛いですよ。
迷った挙句に失った命だなんて、でもどうかご自分を責めないでくさだいね。
なんて言うけど、自分に置き換えると、
レオンのママさんと同じように後悔ばかりしていると思います。

今回の検査は麻酔をかけないために
はっきりした結果はわかりませんでした。
ちょっと前までの私なら結果を知りたいので手術をしたと思うんですけど、
今は痛い思いをせず、ゆっくりと年を重ねていってほしいと願っています。

年だからと妥協はしたくないけど、
でも年だから仕方のない部分はみとめなきゃですよね。

レオンのママさん、初めてコメをいただくような感じがしません。
ほんとにありがとうございます。
karubi 2013/10/15(Tue)00:24:41 編集
azu菌ちゃん
犬は私たちの気持ちがすぐにわかるっていうよね。
笑顔で普通に写した画像だと思ったんだけど、
やっぱりどこかで辛かった。

はっきりとは分からないけど、悪性度はそう高くないらしい。

ただね。この腫瘍はそうなんだけどね。
他のしこりは検査できないままなのよ。
心配ばかり。
karubi 2013/10/15(Tue)00:28:15 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
[10/12 @こぶた]
[10/12 mitu]
[10/12 karubi]
[10/11 @こぶた]
[10/07 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]