気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


11月の終わりに行った大田市にある三瓶山




ケータイの画像なので綺麗に取れなかったけど、
道路の両脇にはたくさんのススキが風に吹かれてサワサワと音を立てている。
空は高くて高原の香りはさわやか。こういうカラリとした晩秋って好きだなあ。




うをっ!! 島根和牛発見!! っていうか石見和牛か??
毛がツヤツヤしてて、すっごくきれいで、美味しそう(爆)
いやいや、美味しそうっていうのは嘘だってば(笑)
かわいいんだよねえ。黒くて目がクリクリっとしてて、
まるでうちのかるびみたいだ。
まあね。和牛そっくりだったから「かるび」って名前にしたんだけどね。

そのかるびも12月13日で16歳半となる。
近所を散歩すると、しばらく会わなかった散歩友達からは
「見なかったから心配したよ。」の声をいただく。それもあちこちで。
ありがたいことだ。
最近は散歩時間を暖かな日中にしてるから出会えないんだよねえ。

先日、散歩をしていると、向こうで黒ラブちゃん発見!!
ラブの飼い主って、相手がラブだとなぜかスルーできなくて、
見知らぬ人でもどどど~~~っと近寄って挨拶をする。
「何てお名前ですか?」と聞くと盲導犬のパピーウォーカーしてて、
「この子はみんなからかるび~~って呼ばれるんです。なんでだろ?」
散歩中に会う人からかるびって撫でられるそうだ。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… かるびですかい。

「うちの子がかるびです。」と話すと、ああ、なるほどと思われたようだった。
顔がね。シュッとした顔がそっくりなんだ。
でも1歳にならないパピーと16歳も過ぎたおばあちゃんでは
どう見たって違うだろ!!とおかしくなった。
撫でてくれる子供たちは、かるびが年をとったことが分からないんだろうな。

かるびとの散歩はゆっくりで、
去年の今頃まで歩いていた長い距離は行けないけど
それでもこうして一緒に元気でいてくれることが本当にうれしい。
老いてさらに愛しさが増してくるものなんだなあと思う。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え゛っ?!
かるびちゃんのお誕生日って12月13日だったの?
うちの母と一緒じゃん!と思ってひとり笑いして
よぉ~く読んだら『16歳半』ね。
ハピーちゃんと間違われるなんていいじゃんね。(^^)v
chibi-tabi 2014/12/04(Thu)09:39:22 編集
雲がね~~
海を泳いでる、亀に見える~~。夫婦亀だね(^^)
mitu 2014/12/05(Fri)12:50:14 編集
chibi-tabiちゃん
16歳と半なのよ~。
chibi-tabiちゃんのお母さんとは半分の一緒だね(笑)
っていうか、ペーターと1日違いだー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今年は選挙で撃沈するけど(笑)
karubi 2014/12/05(Fri)16:48:56 編集
mituちゃん
かめぇぇえ~~?
確かに見えないことはないなあ(笑)
空をの~~んびり見る時間が欲しいね。
karubi 2014/12/05(Fri)16:51:01 編集
を~~♪
三瓶山行ってたんや~~!!
惜しかったわ!!
11月最終は津和野の永明寺で結婚式だったのよ。
んでお式の前に
三松堂さんの黒豆餅お店で食べたーー!!
美味しかったから買って帰ってまた食べたーー!!
もちろん源氏巻きも買って
川のほとりで稲荷ずしも食べたーー!!

久しぶりに津和野でゆっくりしたよ。

かるびちゃん元気で嬉しいなぁ~
メル子のまま 2014/12/10(Wed)17:18:00 編集
メル子のまま
お寺で結婚式だったんだ~。
この季節は紅葉が綺麗でよかったね~。
っていうか、津和野でどんだけ食べてるんだ(笑)
三瓶は大田に用事があって出かけたついでに登ってみたよ。
秋の三瓶は爽やかで気持ちよかった。
暖かくなったら会いたいね。まだまだ元気でいるよ。
karubi 2014/12/12(Fri)11:09:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア