忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ベッドの中、夢の向こうで防災無線が何かを言っている。
なんだろな~~と思いつつ、寝ていた。

雨は確かに降ってはいたけど、土砂降りってほどではなく、
テレビをつけるまでは、そんなに大変なことだったとは知らず、
あちこち、みんなからメールや電話を貰って、
( ̄△ ̄;)エッ・・? 全国放送?? みたいな。

目覚ましテレビをつけると、島根県西部のことをやっている。
そんなに降ってるかなあ~と思いつつ、空を見上げた。

雨は10時過ぎに上がり、陽がさし、ちょっと涼しい。
川は土砂で茶色だけど水かさもそんなに増すこともなく一安心だ。

多少、土砂崩れがあったようだけど、けが人もなく
以前にあった水害のようなことはなかった。
よかった。

みんな、ご心配かけました。もう大丈夫です。
少し涼しくなったので、わさびと散歩、いってきま~~っす。


PR


先日のお昼、駅前のキララでランチをした。

これで800円なので随分とお得だから、
ついつい通ってしまいたくなるんだけど、
みんな考えることは同じで、いつも駐車場が満車状態なんだよね。
・・・で、偶然、駐車場が空いていることがたま~~にありで、
そんなときはすかさず、ハンドルを切って車を乗り入れる@夫が(笑)




料理を待っている間にメニューを見ていると、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 懐かしいパスタ発見!!
鉄板の下に溶き卵が敷いてあって、上にパスタって昔あったよね~~。
そうそう、学校近くの喫茶店のスパゲティだった!!
夫と懐かしいね~~っと話してたとき、ちょっと違和感を感じる。

ミートソースだったっけ? ナポリタンじゃなかったっけ?
ん~~~?? どうだったっけ??
結局、2人ともあいまいな記憶で、どっちだったかが思い出せない。
まっ、別に良いんだけどね。


今日、母を連れて総合病院へ出かけた。
一人で大丈夫というけど、何を言い出すかわからないのでついていく(笑)
私を担当していただいている先生に診てもらい、
検査のこととか次回受診日のこととか、いろいろ決めていくんだけど、

先生が次回、いつ頃が良いですかって?
そうね。いつでも良いですよ。
じゃあ、7月の〇〇日でどうでしょうかって?
だめよ。大正琴があるから・・・ってヲイ( 一一)

母の言うことをスルーしてその日にお願いした。

母はこの病院へは初めて来るのに、知り合いの多いこと@@
あ、だれだれさんだ・・と出向いて行っては話し込み、
まーー、どうしたんね。と声かけられたりで、
これから一人で受診できるように手続きなんかを教えようと思ったけど
覚える以前に話が聞ける状態じゃない(爆)

お昼を一緒に食べようというので、病院内のレストランへ連れていく。
お蕎麦とか、おうどんとかにする?と聞いたら、


私ね、かつ丼にするわ!!


かっ・・・かつ丼食べるんだ~~っとわが母ながらびっくりした。
お肉が一番好きなんだと@@
そして私にもかつ丼食べろって言うのよ・・・
いえいえ、私はお肉のない卵丼が良いのでございます。
ちょっとね。親子丼とかかつ丼とか苦手なので。
海鮮丼とか海老カツ丼とかならいいけどなあ~~。無いんだよね(笑)

帰り、バスに少し時間があったのでタクシーで帰る?と聞いたら
新聞読んで時間をつぶすって、
っていうか、病院へ行くのに新聞持ってきたんかい!!みたいな(爆)
杖をもって歩くのにね。新聞持ってくるんだ・・・

次回受診日、大丈夫と母は言うけど、またついていくことにした。
なんかね。大丈夫なようだけど何かしでかしそうな気がして。
私以上にトンチンカンなので・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――
居食屋 きらら
  住所:島根県浜田市浅井町1577
  営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
  TEL:0855-22-1782
  定休日:昼(月、日) 夜(未定)


白わさびちゃんママがいっぱいいっぱいボールを投げてくれたよ。
白わさびちゃん、自分なりにちょっとだけハンデつけてる(笑)




びゅ~~ん。白わさびちゃん、早い早い!!




あたちにもボールくだしゃい!!

黒わさびは白わさびちゃんのストカをしてる(笑)


 

黒わさびはボールを投げてくれる白わさびちゃんママが大好き。
早く投げて投げて~~!!




実はドッグランに、白わさびちゃんのほかに茶わさびちゃんもいたのだ!!

白わさびちゃんの上に茶わさびちゃん乗っけ・・




黒わさびの上にも茶わさびちゃん、乗っけ!!
なんじゃこりゃ!!な黒わさび(笑)




三色わさびって、辛そう・・(笑)

ドッグランはわさびだらけ~~(爆)



思いっきり走って~~




思いっきり遊んで~~




行き倒れてます・・・ あぁ、なんて自由なんだ・・


ずっと気になっていたレストランへ予約を入れた。
ビルの一角にあるんだけど、たくさんの植物の緑に囲まれていて
なんだかステキだなあ~~っと思っていたのだ。

予約してしばらくしたとき、お店から電話があり、
当日、テレビの取材があるので、ご迷惑をおかけしますとのこと。
ああ、別にいいけどと思い、大丈夫ですと返事をした。




ズッキーニとウニのパスタ
細かい泡が良い具合いに味をまとめている。




お米のような小さなパスタ
粒粒のパスタが口の中でプルンと存在感を出し、楽しい食感だった。
リゾット風でとても美味しい。




アマダイを香ばしく焼いたもの
島根の食材をとっても上手に使われているなあ~~。




牛頬肉の煮込み
この料理にはびっくりした。
煮込みだから柔らかいのかと思ったらカチカチに硬い。
(*゜・゜)ンッ? なんで硬い??と思いつつナイフを入れていくと
中はふんわり柔らかくて、これまたびっくり。

まるで柔らかく煮たお肉をカリカリに揚げているような、
どうしたらこんな風に作れるんだろう??と思う1品だった。




ワインはソムリエさんにお任せしたら、
料理の都度、合うワインを少しずつ飲ませてくれる。
グラスもワインに合わせて変わっていくので、面白かった。

取材は私たちの後ろのテーブル客みたいで、
なんとなく緊張感が伝わってくる(笑)
私は取材のテーブルを背に座ったので写ることはないと思っていたけど、
ワインも8杯飲めば酔っぱらうし@グラスに上くらいの量で少なめ・・
気が付けば女性の方が、ちょっとお話いいですか~?って言われて
世間話をしたつもりだったけど@まさかインタビューとは思わず
その世間話がばっちりテレビに出たらしい(爆)

テレビ出てたよ~~って知り合いからメールは来るわ、電話は鳴るわ、
夫の上司から、奥さん出てたよ~~って言われるわ・・・

みんな、ニュース見るんだ。。。と思った今日この頃。
出るんだったら、美容院行っとけばよかった(爆)

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・レストラン・ハラ
  住所:島根県松江市中原町55 善栄ビル1F
  営業時間:11:30~13:30 金~日18:00~20:00
  TEL:0852-25-2010
  定休日:月曜日・日曜日
  駐車場:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 8
10 12 13 14 15
16 17 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/20 karubi]
[07/19 丹 理佳子]
[07/13 karubi]
[07/12 丹 理佳子]
[07/10 karubi]
[07/10 karubi]
[07/09 moco]
[07/09 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/07 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]