気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ユズやカボス、スダチといった柑橘類が出始めると、
私は作る料理のなんにでもかけまくる(笑)
焼き魚はもちろん、お刺身、煮魚、
お肉にも焼いたり炒めたり揚げたりした料理にも使う。
ビーフシチューといった煮込みにもちょっと使うと深みが出るし、
柑橘類がない季節はバルサミコ酢を入れる。
豚のヒレカツにレモンじゃなくユズ~~~。
良い香りがして美味しいんだな。


同僚が先日、アパートの階段から落ちて腰を強打した。
シップを張って過ごしていて痛みはなくなったけど
打った部分がぽっこりと腫れている。
かかりつけの医師に診てもらったら
総合病院でMRIを撮ることになったという。

MRIってどんな?と聞いてきたので、

まず、点滴をして、撮影時に造影剤を入れる。
そんで動かないよう砂袋みたいなもので固められる。
入れるとね~~、すんごい熱くなってやけどしそうなくらいで、
息も止まりそうなほどになって死ぬかと思う頃に撮影が終わる。
まあ、患部には麻酔打つから痛くないよ。
ああ、でも麻酔打つときが痛いくらいか。と話したら
だんだん怖気づいてしまい、行くの止めようかなと言い出した。

嘘だってば(笑)

やっと嘘だということが分かり、ほっとした様子だったけど、
大丈夫よ。ヘッドフォンするだけだからと言ったら
それは信じてもらえなかった(笑)
病院でやっぱヘッドフォンするんだ~~って分かるか(爆)

MRIやCT撮ったことがないって健康優良児だったんだね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も撮った事が、無いけど母親が、息が、つまりそうになるって言ってた。閉所恐怖症?うちには、すだちが、山のようにあります。息子の友達が、徳島出身なんで、毎年売るほどすだち持って来ます。うちは、私以外すだち使わない為ほとんどお裾分けします。買うとお高いんですけどねー
丹 理佳子 2018/10/11(Thu)16:34:16 編集
丹 理佳子さん
閉所恐怖症だと怖いかもです。
MRIを受けるとき、事前に聞き取りとかあって
確か、閉所恐怖症がありました。
私、押し入れが大好きなので大丈夫です(笑)

スダチ、大好きなんですよーー。でも高いです。
浴びるほど食べたい。。
karubi 2018/10/11(Thu)21:37:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア