気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


A5ランクの和牛モモブロック。
スライスやステーキ肉はよくあるんだけど、
このブロック肉は母の日とか子供の日とか父の日とか、
特別な時にしかスーパーに並ばなくて、
そろそろローストビーフでも作ろうかなと思っても良いお肉はない。
だからこのブロック肉を見つけると、がぜんやる気が出る私。
値段は高いけど何ブロックもまとめ買いしちゃうんだよね。

5月、メル家やミント家が来たときに出したのは
島根和牛ヒレ肉のローストビーフだったけど、
この島根和牛のヒレブロックを手に入れるのってまぼろし?くらい大変で、
っていうか、ほとんど見たことない。
ステーキ肉はきたがきにあるけどね。このブロックはなかなかないのよ。

2本買って、1本はローストビーフにして真空パック@冷凍保存
も1本は厚く切ってミディアムレアのステーキにした。
美味しい~~。
かるびにもほんのちょっぴり生であげると、もっともっと!!だって。
そりゃ、美味しいよね。


今日、森のレストランで雑誌を読んでいると、
水蒸気のトースターのことが書いてあったが、
最初、何を今さらって感じで読んでいた。
っていうか、何十年も前に使ってましたから@私。
パンも焼けて茶碗蒸しもできるってトースターだったので、
さっそく買ったけど、パン粉をきちんと掃除をしないと、
茶碗蒸しを作るときにはトースター庫内が水蒸気でいっぱいになって
パンを焼いたときに出た粉くずがふやけちゃって掃除が大変だったっけ。
だから美味しいパンを焼くためだけに水蒸気トースターってどうかななんてね。

でも紹介されている文章を読んでいくうちに、
美味しいパンがさらに美味しく食べれるってわけ??と興味津々になっちゃって、
レストランの忙しいスタッフを捕まえて、こんなんがあるんよ~~って。
忙しいのにね。ごめんね。(笑)

面白いものをみつけると、つい、共有したくなっちゃって(o^∇^o)ノ
そんな自分勝手な私の話をゆっくり聞いてもらって(^人^)感謝♪だった。

ただ、森のレストランでは、
パンに霧吹きをされて、ピザ窯でフォカッチャを温められる。
こんなトースターは必要ないか~~・・なんて思った。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁー!
なんと!なんと素敵なサシ!!
こりゃホントに旨そうなお肉ー!(^m^)
近くのスーパーで こんなの売ってるの
やっぱ見たことないや。

ローストビーフって、もっとこう
赤身ばっかりのお肉でするものだとばかり思っていたけど
こういうのでやると良いんだね~♪

あ。首輪、素敵にアップしてくれて どうもありがとう☆
パルミジャーノ君たちに似合ったかな~
男前君だから きっと着こなし(?)てくれるね
ありがとー!
@こぶた 2015/07/13(Mon)09:04:19 編集
美味しい物
今のお年寄り、牛肉大好きで、ステーキ一枚ペロリらしくて、お肉食べていると元気で長生きしていますよ。かるびも同じ。これで、また元気で長生きしますよ。でも、お高いんでしょうね。美味しそう
丹 理佳子 2015/07/13(Mon)16:20:13 編集
@こぶたちゃん
すごいでしょう~。
ブロック肉はなかなかないんだけど、
これがステーキになったり薄切りになったものはいつもあるのよ。

私も赤身モモ肉でローストビーフを作るもんだと思ってたけど、
こんなのを使って作るとちょーー美味しいよ。
今度、手に入れば送るから~(o^∇^o)ノ

首輪、大喜びだったよ。
んで、どっちもステキだからどっちにしようって悩んでて(笑)
好きな方をとってくださいと伝えて帰ったんだけど、
ずーーっと見比べてたからずーーっと悩んでるかも。
ほんとにありがとうね。
karubi 2015/07/13(Mon)17:37:29 編集
丹 理佳子さん
そうそう、元気なお年寄りはステーキなんてぺろりと食べられます。
98歳で海外もひとりで行かれるような方ですが、
やはりお肉大好きでぺろり・・・

ブランドや宝石ものに興味がないぶん、食事は食べたいものを食べます(笑)
karubi 2015/07/13(Mon)17:39:55 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア