気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


月に一度、チーズを取りに三良坂へ行く途中で立ち寄る瑞穂の道の駅
野菜は安いし、新鮮だし、安全なものが多いので、ついつい買ってしまう。
バーコードをお店の機械で読み取ると、
生産者がどんな風に作ったか、農薬は何度使用したかとか、
知りたい情報も分かって、消費者としてはうれしい限りだ。

今日はインゲンとズッキーニ、カリフラワーと大きなカボチャを買った。
これだけ買って1000円でおつりがくるってどうよ。
カリフラワーなんてスーパーだと3~400円くらいするし、
まわりがちょっと茶色くなってたりして、あまり買う気になれないけど、
ここはほんとに新鮮で1個108円だから買う買う~~ってなっちゃう(笑)

この新鮮な野菜たちは、かるびのご飯になる。




おいちいでしゅ




とってもおいちいでしゅ




もうないでしゅ!!

野菜やご飯を煮たあと、洗う前にかるびにあげると、
ピカピカと磨いたようにきれいにしてくれる。
かるびは自動鍋洗い犬となるのだ。

明日はズッキーニご飯を作ろうね。


原田知世のカバーアルバムが欲しいなあと思うこの頃。
特別ファンでもないんだけど、
なぜか彼女のアルバムはけっこう我が家にあって(笑)
フランス語で歌った「T'EN VA PAS」は好きで、何度も聴いている。

今回は私の好きなノラ・ジョーンズやビートルズもあって、
それがネットにアップされているので、それをパソコンで聴きながら、
買おうかなあ、どうしようかなあ、
やっぱ買っちゃおうかなあ~なんて迷ったり・・
でもほんと、とても良いのよ。ぜひ聴いてみて。→ここ
ビートルズの「夢の人」はゆったりと歌ってて、とても癒されるから。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久し振りです
元気なかるびちゃんの様子が我がことのように嬉しいです。今は亡きわがやのクーコを見るみたいでいつもお邪魔していますのよ!フレー!フレー!かるびちゃん!!
原田知世さん!先夜、BS3のカバーズで見ました。
とってもステキですよね!あの雰囲気大好きです。
yuufuren 2015/07/11(Sat)21:06:02 編集
かるびの食欲
すごいです。かるびの食欲。美味しいんだね。新鮮なお野菜は、私たちにもかるびにもいいもの。しかし安いですね。羨ましいー。カリフラワーなんか本当高いですよねー
丹 理佳子 2015/07/12(Sun)11:54:58 編集
yuufurenさん
yuufurenさんの大切なクーコちゃんの面影がかるびにありますか。
クーコちゃんの分までなおさら元気で過ごさないとと思います。
17歳を過ぎ、かるびが私たちのそばにいてくれるだけで幸せです。ゆっくりゆっくりですね。

原田知世さんのカバーアルバムが欲しくて。すっごい良いですよね。
karubi 2015/07/12(Sun)22:49:20 編集
丹 理佳子さん
食欲がなくなると怖いんですが、
今のところ、サメのような食いっぷりです。
ここの道の駅はオーガニックに力を入れてて、
安くて安全でおいしいのが揃っています。
カリフラワーが108円ですよ。信じられない値段でしょう?
こんな道の駅は魅力的ですよね。
かるびにも安心して与えることができます。
karubi 2015/07/12(Sun)22:52:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア