気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


週末は忙しい上に、さらに月末と月頭はちょー忙しい。
だけど休みに出勤したくなくて金曜日は夜遅くまで仕事をした。
夫は休日出勤してもいいから早く帰った方が良いというけど、
休みの日に仕事に出ると精神的にどうもリフレッシュできない。
遊びまくって楽しんで燃え尽きたーって感がなくなるので
不完全燃焼なものとなってしまう。
それが嫌で金曜日は毎週頑張って仕事を終わらせちゃうんだ。

朝、どこかへ行こうってことになり、クロワッサンサンドを作った。




軽めの朝食をもって、さあ、出かけるぞ!!




途中、モヌッカでパンを色々~~♪♪
ランチの後のデザート用にフルーツとチョコレートのパンを買った。
優しく煮られたフルーツの下にはチョコレート
どんな感じの味かなあと想像もつかなかったけどこれは美味しい!!
チョコやフルーツの甘さがまったく喧嘩してなくて、
不思議なほどいい具合に重なり合っている。へ~~。びっくり。




途中、木陰をみつけてわさびの休憩タイム
これでも気温は32度で、あっという間にわさびはヘロヘロ。
こんなに暑いとなかなか遠出ができないねえ。




雄大な秋吉台を通り、たどり着いたのはきれいな海!!




7月に入ったばかりなのに、もうみんな泳いでる。
なんて気持ちよさそうなんだ~~と思いつつ、
海水浴をする気力も体力ももう私にはない。

もう20年くらい泳いでないなあ。おまけに水着もないなあ(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
20年なんて言わないくらい、水着に縁が無い。32℃ってうちの家より涼しい。二階36℃、一階起きた時点で30℃超えてますから。毎年段々暑くなって来てます。イチヂクも既に産直に並んでますよ、スイカは、今年不良、暑いし雨降らないから身が割れて出荷できないみたいです。長雨は嫌だけど水不足も困りますね、ご近所のプードルちゃん、散歩してるのすごく辛そう。アスファルト、焼けて熱々だから足痛いんじゃないかな。影が全くないからね、そう言えば最近紀州犬の散歩見てない、暑さに弱いからね、
丹 理佳子 2022/07/03(Sun)16:38:20 編集
丹 理佳子さん
泳ぎに行こうっていう気にならないです(笑)
海は好きなんですけどね。
海水でヒチャヒチャになるのが嫌で
おまけに日に焼けるのも嫌で。。。
犬との散歩はもう日が暮れてからになります。
7時過ぎから歩いて8時頃に帰ってくるんですが、
それでも暑いです。
朝早くが良いんですが、朝歩くと仕事中に寝そう。
karubi 2022/07/05(Tue)17:09:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア