気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


空を見上げると青い空ににょきにょきと白い入道雲。。。
6月なのに入道雲ってどうよ。
っていうことで、山陰もとうとう梅雨明けとなった。

ホントに梅雨明けしたのかなーっと疑う私だけど、
この空を見たら、やっぱり明けたんだと思うしかない。
水害も怖いけど、雨が降らないってのもどうだかね。
色んなものが高くなっているのに、さらに野菜も値上げに続くのかー。


三松堂さんのパイナップルの大福




大福らしくまんまるです(笑)




さっぱりとした甘さがあるので暑い夏にはぴったり。
白餡がパイナップルの美味しさを引き立てていて、
これからの夏本番になっても楽しめそうな大福だ。




梅酢が上がってきたので赤紫蘇を加えた。
しばらく漬けておいてから天気を見て干すつもりだけど、
1か月くらい早い梅雨明けだから、1か月早く秋が来たりして。
な~~んてことはないよね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早く秋来て欲しいです、毎日酷暑、気温全く下がらない、朝の4時に時計見たら31℃、涼しい時間なんて無い!お日様と共に気温上昇、給料もこうならいいのだけど。梅ジュース、スーパーで梅ジュースの素って言うの売ってた。梅ジュースの素に梅入れたらいいだけらしい。どうしよう、悩んだけど買わなかった。冷蔵庫の中もいっぱいだからか中々冷えず。梅ジュース作らないくせに寒天で、あんみつ、コーヒープリン、フルーツプリンは、作って冷やしてる、そりゃ、いっぱいになるはずだ
丹 理佳子 2022/06/30(Thu)17:32:56 編集
丹 理佳子さん
毎日、これでもかっていうくらい暑いですよね。
おまけに全然雨が降らない。
来週あたりから傘マークがついているんですが
戻り梅雨なのかなあ。
そうそう冷たいものばかり食べますね。
私はもっぱら麦茶ばかり。氷を浮かべたお茶を飲むのが一番好きです。
karubi 2022/07/02(Sat)19:04:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア