気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
そんなことは言ってはいない

言われるとそうだったかな??と思ったりする。
でもそう言われたから私は頭にきたわけで、
だけど問い質されると、あれ? 記憶が薄れている。

向こうからそんなことは言ってはいないと言われると、
言ったよねと思いながらも自信がなくなっていって、
私の心が不安になっていく。
まるで、これって、やったでしょ!!と決めつけられたとき、
本当にやってないのにやったのかな??と思ってしまう冤罪のようだ。

自分に自信が持てなくなった頃、次の事件が起こる。
やはり言った言わないに近いことで、
仕事の予約を受けた受けないだ。

その方の名前は独特だったから覚えているけど、
私が予約を受けた記憶はない。
たぶん、会計ソフトへの入力をしたからだろう。

記憶をさかのぼるけど、やはり、まるっきり分からない。
でももしかしたらという気持ちがあって、ごめんなさいと言った。

人の心って不思議なものだ。
決めつけられると、本当にそうだと思い込んでしまい、
記憶が続く若いころとは違って、
きれいさっぱりと思い出せない日々があると、
相手方に決めつけられたことが正しいと思ったりする。

理不尽だろうがなんだろうが、とりあえず私は謝り、
そしてどうすれば次の失敗をしないかを考える。
それが私の中で、色んな方向からミスを出さない一番の手法なのだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア