気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


鶏むね肉を薄くスライスしたものにパン粉を付けて揚げる。
厚いお肉より薄い方がカリカリのパン粉が感じられて好きなのだ。

子どもの頃、お肉が嫌いで食べなかった私に
母がよく作ってくれた薄いカツ(笑)
牛スライス肉もこうしてよくパン粉を付けて揚げてくれたっけ。
お肉を食べているのか、パン粉なのか分からないくらいだった。
それでも少しでも食べさせようとしてくれていたのが、
今になってありがたく思い出される。
スライス肉をカツだなんて、とっても手間だったろうなあ(笑)


私が仕事でも夫が休みのことが多くなって、
そんな日は掃除機くらいかけてくれたらいいのにと思っていた。
でも思っているだけじゃ伝わらないから、今朝、お願いしたら、

今日は病院へ行くから・・と姑息な言い訳をする。

病院は半日もかかるんかい!!と内心突っ込みたくなる気持ちを抑え、
要は掃除をしたくなんでしょ!!と気持ちを抑え??聞いたら
する気はないと平然と言う。

私が仕事から帰って食事の支度をして、慌ただしく掃除機をかけるんか。
何十年もそうやってきたけど、今になって噴火しそうになる。

ここのところ、何かにつけて夫の嫌な部分が目についてくる。
優柔不断で、なんでも先送りして、結局決めない。
そして優しそうだけど、夫は決して優しくもないクソッタレだ。

決断力があって、行動力があって、私と対等に張りあえて、

私はそんな男に・・・なりたい(爆)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア