気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
職場でやっている生協の荷物を忘れたので午後からかるびを連れて取りに行った。

長い長い坂道を降りて小学校前で交通整理をしている作業員の方に
「散歩御苦労さまです。」と声をかけられた。
「はーい。ありがとうございます。」と言って横を通り過ぎようとしたとき、
(@゚Д゚@;)あら・・・? (A゜∇゜) あら~~~、どしたん??
去年、一緒にヘルパー2級の講義を受けた彼じゃん・・・
「何やってんのよ。施設に勤めてたはずでしょう~??」と言うと
「訳あってこーゆーことしてます。」だって。

介護の仕事は給料が安いうえに仕事はとてもきついから、なかなか続かない現状がある。
誰もが穏やかな老後を望むのに、どうしてそこに働く人たちの待遇は良くないのだろう。

私、誰にも迷惑をかけずにいきたいな・・・ そう言うと、
「えっ?寿命あるん?」と夫が言った。

わたしゃバケモノかよ!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア