気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


暑いけど、とっても暑いけど久しぶりに広がる青空がうれしい。
梅雨のしっとりした風景も好きなんだけどね、
やっぱり解放感があふれる青空でなくっちゃ!!


高齢者住宅に入居が決まってからの母は精神的に不安定で、
ことあるごとに私にからみ、小言を言い、話を聞かない。
そして今でも自分で生活できているんだから、
入らなくても良いと言う。

自分でどうできている? 歩行できなくて何ができている?
母の言葉の1つ1つをつぶしていく私は鬼か・・・
結局、最後には自分の好きなようにさせてよと言う母に、
好きなことばかりしてきたから、最後には言うこと聞いてよ!!
そうクギをさす。
ひどいんだろうな、私。とってもひどい娘なんだろうな。


空は抜けるように青い。
なんとかなるさ~~。そう思えるように空が青い。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、私の叔母の告別式でした。母親の2番目のお姉さん。一番上の姉は、健在なんだけど出席せず。多分妹が亡くなった事も知らないだろう。教師だった叔母もボケてなくてしっかりしてるから従姉妹である一人娘のお姉さんが、香川に連れて帰るって言って高齢者住宅に入居させたみたい。まだ日が浅い為告別式出たままこっちに帰るって言うのわかってるから。今までずっと一人でやって来たから。誰も同じ。高齢者住宅は、老人ホームなの。本当は、病院だってお年寄りに対する扱い同じなのに老人ホームは、帰れないって思うから。介護士さん、優しい人が多いよ。情報がまだまだ足りないからね。
丹 理佳子 2019/07/25(Thu)16:42:52 編集
丹 理佳子さん
最近、近くのっていうか、広島との県境くらいで
施設での暴行事件が立て続けにあって、
ちょっと敏感になっているのかも知れません;;
今日はもう行ったら帰らないだろうとケアマネに話していたようです。
分かっているけど気持ちは割り切れないって感じでしょうか。
家では車イス生活ができないので、良い環境でと思う私の気持ちは、
結局は私の気持ちであって母のではないんですよね。
家で暮らさせてあげたかったなあと思います。

叔母さんの告別式だったんですか。大変だったですね。
人生を閉じていくことが身近になったようで、
ちょっと考えさせられることも多いこの頃です。
karubi 2019/07/26(Fri)20:20:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア