忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


今日、広島の府中にあるソレイユへ行ったら、アバンセで島根フェアをやっていた。
「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! コーヒー牛乳じゃぁぁあ~~!!」と叫んだら
後ろで「カフェオレって書いてある。正確に言っておきたいので・・」と夫がつぶやいた。

いつのドラマやってんのよ!!

島根からきて、島根フェアで物を買って買えるっつーのもなんだかなと思いつつ、
なんとなくなつかしいコーヒー牛乳が飲みたくてカゴに入れた。

そういえば昔、長崎に旅行に行ってタクシーに乗った時、
運転手がどこから来たかと聞くので、島根県からだと答えたら、
東北ですかーー、遠いところからようこそ!!と言ったっけ。
そして、ジンギスカンも美味しいですよね!!とも言ったっけ。
島根県がどこか分からないのは仕方ないけど、東北でジンギスカン??はどうよ??

最近はもっと島根を知ってもらうために、
「島根は鳥取のとなりです。」ってTシャツ着て宣伝しているんだけど、
鳥取県ってどこよ??みたいな(爆)
そんでもって、「鳥取は島根のとなりです。」バージョンもあってお互い様って感じで・・・
でも、そんなお茶目な島根県が私は大好きだ。

今日はソレイユからシャトルバスに乗って、
駅前の福屋で開催されているキルト展を見に行った。
わざわざシャトルバス?と思われるだろうが、タダでバスに乗れるのでとてもうれしい(笑)
好きなのよ。バスとか汽車とか、電車なんかも。

キルトってすごいね~。まるで油絵の世界のように迫力がある。
mocoちゃん、チケットありがとー。とってもかわいかったよー。




結構、こういうのが好きで、缶コーヒーは飲まないけどよく買う。
バットマンの車が缶コーヒーの周りをジリジリ言いながら走るんだよ~。
すっごい面白くて、1時間は遊べますます。いかがでしょうか~~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャトルバスで
見に行ってくれて ありがとう~~
どの作品も素敵だったでしょ?
karubiさんのおかげで かわいいキルトができました
島根は 沖縄を抜いて長寿の県だよん~~
moco 2010/09/21(Tue)00:33:52 編集
mocoちゃん
キルトの世界ってすご~~~いと感動しました。
よくあんなにチクチクできたものだと思ってびっくり。
小さな端切れを縫い合わせていって
大きな大きなアートになるんだねえ。
mocoちゃんの絵にみんとちゃんやもなちゃんがいて
とてもかわいかった~。(*^-^)ニコ

島根県、高齢化が進んでいるからかしら。。。
karubi 2010/09/21(Tue)16:47:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]