気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



青空に少しでも近づきたくて、先週の土曜日、大山に行った。

今年の夏は異常な暑さだったけど、私は暑いのは嫌いではなく、
ああ、夏だ!!と感じる気温が解放感となって、底抜けに陽気になれる気がする。
いつもはどっぷりと暗いので・・・(うそだってば)
でも、雲ひとつない空が広がると自然の一部になった気がして、
そして、そう感じることが好きでよく青空を見上げるんだ。

高く高く飛んでいる鳥は、私たちがどう見えているんだろうか。

今日は、大山の麓にあるパン屋「小さじいち」のパンで朝食。




ミルクたっぷりのアイスカフェラテを入れて、自家製ヨーグルトには自家製トマトジャム
クマさんの絵がある四角い食パンは、耳がとても美味しい




トマトのカンパーニュ
お店の説明書きにはクリームチーズがよくあうとか。なるほど。

さっくりしっかりした生地とほんのりトマトの香りは、確かにチーズと相性が良さそう。
でもチーズがなかったのでバターになっちゃった。


今日、仕事から帰るとナナままさんからメールがきていた。
もうじき10歳になるかるびの友達のビッキーちゃんがお空にいっちゃったって。
この前、ケリーちゃんも10歳になったばかりでいってしまったし、
大型犬にとって10歳という年齢は、あるひとつのくぎりなのだろうかと思ってしまう。

犬と暮らすと、人生が豊かになり、多くの笑顔があり、そして耐えられないほどの悲しみがある。
悲しいけど、でもありがとう。そう言える。
ビッキーちゃん、またね。


Page.2 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
  営業時間:毎週水曜~土曜の11:00~16:00
  TEL:0859-68-6110
  定休日:日曜・月曜・火曜

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりで~す!
秋の大山、気持ちよかったでしょう。実は母の実家が大山のふもと。ハード系のパン、天然酵母だからかな?少し酸味があったけど、フルーツの甘みとバランスがとれてて、ガブリっってほうばってしまいました!さんきゅう~です。
ちあちゃん 2010/09/15(Wed)20:17:24 編集
そうそう・・
悲しいけど、ありがとう・・ほんとに・・

私も青い空見てるだけで、心が開放される。なに悩んでんだか・・って 思えるよ。

「こさじいち」さんのパンって通販あったけ・・。
検索してみようっと。
mitu URL 2010/09/16(Thu)16:53:28 編集
ちあちゃん
会議中の電話しちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
ちあちゃんはハード系のパンが好きだよねって話になったのよ~。
ちあちゃんのお母さんの実家が大山なんだ~。
だったらここのパン屋さんも知っておられるかもね。
また美味しい話があったら電話かメールしまーっす。
karubi 2010/09/16(Thu)19:53:37 編集
mituちゃん
いつまでも元気でいて欲しいけど、
いつかは分かれがやってきちゃうんだよね。
その悲しさははかり知れないものだけど、
ありがとうと送り出してあげたい。
青空って不思議と心が解き放たれるよね。スカっと元気になるっていうか。
こさじいちさん、たぶん通販されてるよ。とっても美味しいよ~。
karubi 2010/09/16(Thu)19:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア