気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎日暑いので、毎日ビールを飲んでいる(笑)
コレージビールの6種類ある中でもエールビールが好き。
瓶を少し揺すりながらワイングラスに注ぐと香りがとてもふくよかになる。
フルーティなとてもいい香りだ。




ザクザクっとバゲットを切ってバターやマスタード
ピクルスや生ハムなどなどと一緒に食べる。
これにサラダや簡単なお肉やお魚料理で、後は何もしない。
最近、めちゃめちゃ暑いので、キッチンに立つのが嫌(笑)


昨日、ドックでひっかっかった脳底血管の検査をした。
造影剤を入れてのCTだったので、ちょっと気持ち悪い。
頭を動かさないでくださいと言われ、ベルトで固定。顎も固定。
話しかけるけど、声を出したりうなづいたりしてはいけない。
でも気持ち悪くなったら声を出してください。
なんか説明を聞いてるだけで気持ち悪くなりそう・・・

造影剤を入れ始めてから身体が急に熱くなり、息苦しくなる。
うわっ、呼吸困難になりそう!!と思ったところで検査は終わった。
造影剤での検査は何度かやってるけど、慣れないなあ@当たり前か。

ドックでひっかかったMRIのね、画像がね、悪くて。
どうもここの部分の血管が狭くなってる気がするって・・
気がするってどうよ??
検診担当の医師がそう説明するんだけど、
だったら良い画像で撮ってよとも思ったりする。
2年前に撮ったものは画像も鮮明で血管も異状なかったのに、
今回のものは素人の私が見てもなんだかな~~って感じだ。
おまけに神経内科の医師からは、MRIでは画像が切れたりするって・・・
スパっと途中から血管が切れてる画像もよくありますよって・・・
ますます、なんだかな~~。

カリウムが少し高いみたいなんですけどと相談すると、
ちょっと野菜を多く食べたかなってなレベルです。

確かに最近は野菜ばかり食べてるなあ・・

中性脂肪も高いと言われたんですけど、
この数値で高かったら、みーーんな治療が必要になりますよ。

ドックは予防することから話します。
予防の段階でここの部分は注意しましょうってことです。
なるほど・・・ っていうか、よく分からないけどなるほど。。


心配なら3DのCTを撮りましょうってことになって、
造影剤を入れてのCTとなったわけだ。7130円なり!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その時の体調によって変化します。カリウムが、高い気がするなりスイカスイカは、カリウム出してくれるし、今の暑い季節ぴったり酷暑の今、低血糖もなりやすい為甘い物も食べてね。かーたんが、元気じゃないとわさたんの御飯誰が、してくれるの?ってわさびが、言ってるよー
丹 理佳子 2018/07/26(Thu)15:30:34 編集
丹 理佳子さん
先生によって言われることが違うので
どっちよって感じです。
必ず再検査するようにと言われたのに
再検査に行ったら、これくらいはフツーですよ。。。みたいな。

でも注意しなきゃってところがわかって人間ドックは必要だなあと思います。

わさびは食欲旺盛で、この暑さでもへっちゃらです。
karubi 2018/07/26(Thu)22:20:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア