気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


カッペリーニが大好きで、一年中カッペリーニでもいいくらい好きで
冬でもメニューにあればきっと注文してしまうだろう。
細い麺は、同じ冷たい麺のそうめんとはちがい、
ぷるんと弾力があって、細くても歯ごたえもあり、
さっぱりしてるけど、さっぱりしすぎないってところが良い。

江津市にある「森のレストラン」では
夏になると冷静パスタがメニューに載り、それを目当てに出掛けて行く。
まあ、冷製パスタがなくても通っちゃってるんだけどね。

トマトとツナの冷製パスタ。
カッペリーニの細い麺ではないけど、それはそれでとても美味しい。




パスタセットについているチーズのフォカッチャ
チーズは初めてだなあ。香ばしさがあってビールによく合いそう(笑)
週末は台風がくるらしい。
遠出はせず、ランチだけ森のレストランに来ようかな。


今まで使っていたパソコンのハードの音が大きくなったので、
そろそろ危ないかなあと思い、買い替えることにした。
今まではソニーのバイオだったけど、今回はNECにする。

Windows10
ああ、設定しづらいったらありゃしない。
コンパネどこよ?? ネット接続画面は??
そもそもスタートメニューからCドラ飛べないのか・・・

リカバリディスクも作らないまま、あれこれいじり、やっと環境が整った。
以前は、新しいパソコンを買うってことになると
ひと月はどのパソコンにするか、スペックはどうか、お祭りだったけど、
今は面倒くさくて、動けばいい。。設定も簡単がいい。。。

前のパソコンは結構自分風にカスタマイズしていたので、
くっそおおおおおおお。ああ、面倒くさいったらありゃしない!!
なんて、火を噴くこと数回(笑)
年を取ったなあと思った瞬間だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――
森のレストラン
  住所:島根県江津市江津町1110-20
  営業時間:11:30~17:00 金~日11:30~20:00
  TEL:0855-52-2822
  定休日:月曜日・第3日曜
  駐車場:有
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア