気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日の夜、お風呂に入ったとき、
左脚になにかできものがあるのを見つけた。
小指の爪よりちょっと小さめで、まるでイボが急にできたような感じ。

急にイボなんてできるはずがないし、なんだろう??
引っ張ってもくっついて取れなくて痛い。
ん?? これはもしかして、ダニーボーイってやつか(笑)
じゃなくって、吸血ダニーか??
そう確信したら、触るのも気持ちが悪い・・・

ネットで調べると塩をたっぷりと塗ってしばらく置き、
ピンセットで簡単に取れるとあったのでそうしてみる。
でも全然簡単に取れなくて、四苦八苦しているうちにピッと取れた。
夫が傷口を見てくれて、どうやら口が残ってるんじゃ・・と言いだす。




怖いので、今日、皮膚科へ行ってきた。
先生が見て、あ~~、残ってるね。勝手に取らないように!!と注意を受け、
麻酔をして切ってくれるのかと思いきや、
ちょっと痛いよ~~と言いながら傷口をピンセットでぐりぐりと・・・

ひ~~~~~、声にならないくらい痛い;;
看護師さんが、大声出していいからと両足を押さえながら言ってくれるけど
ここは江戸時代の、麻酔の無い時代の診察室か!!と思った。

3回ほどぐりぐりして、周りのお肉とかちぎったみたいで・・
先生、笑顔で取れたよって・・・
お礼に先生へ、昨日採ったダニーを見せてあげたら、マダニだって。
看護師さん2人も、こいつが犯人かーーって(笑)

2週間のうちに熱とか出たらすぐに来なさいと言われ、塗り薬を貰った。
もう二度とダニーはごめんだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア