気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土曜日の休日、夫は仕事になり9時半に出かけるというので、
私も消化しきれていない仕事を片付けに職場へ行った。
2人ともお昼までには終わらず、1時頃に杏でお昼。

私はAランチの海老と小松菜の炒め物




夫は鶏唐揚げのユーリンチーのセット

休日のお昼はキッチンに立ちたくないんだよね。
なんて言いつつ、夫におごってもらう。
平日のお昼にきちんとお弁当を作ったら、
その代金として週末はランチをおごってもらうというのが夫との約束。
すごい約束だけど、反対に考えれば、
週末におごらないと弁当を作らないぞ!!ってことになりかねない(笑)

美味しいランチを食べながら、夫にインスタを見せる。
益田のRURUさんがおせちの予約をしてるよって。

母や義母がまだ元気だったころ、
我が家と両実家のおせちを作っていた私。
年末の仕事納めになった瞬間、おせちづくりが始まっていた。
3日間、ずっとキッチンに立ちっぱなしで作っていたっけ。
今はそんな気力も体力もなく、
ただ美味しいものは食べたいという食欲だけは残っている。

どお? RURUさんのおせち、お願いする?
そう私が言った時点で夫の拒否権はないものとする(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア