気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


大みそか、NHKのスーザン・ボイルの歌を聴いた後、
夜の9時半ごろに寝て、新年になった今日、朝9時半まで寝ていた。
どーーーしよう。12時間睡眠が普通になっちゃったよーーー。

11時前に実家へ行き、アルコールフリーを飲みながらおせちを食べ、
お年玉をぶんどられたり、パソコンねだられたり、コラーゲン足りんのんじゃ~と言われたり
はいはい。。。はいはいはい。。。。。 おばさんはビンボーでカルシウムも足りておりません!!

食べるだけ食べて、夫とふたりで津和野の太鼓谷稲成神社まで初詣にでかけた。

ここは9号線から行くとかなり渋滞するので、我が家はいつも裏道の堀庭園側から回る。
雪が多いとちょっと怖いけど、今年は路面になくてスムーズに行けた。




お参りした後に、必ずたい焼きを買う夫ペーター@左手には120円握りしめてます~~。
よく見るとペーターの頭には毛が3本・・・たってる~~~(爆)

毛が立ってるよと言ったら、なんでもアンテナだそうな。何を受信してるんだか~~!!




アチアチの出来立てたい焼き。すっごく美味しかった!!
薄い皮はパリパリっとしてて、中の餡が沸騰してそうなくらい熱くて、
それを雪が舞う寒い中で半分ずつ分けて食べた。




おみくじをひいた。私は大吉、夫は中吉




かるび、今年もパパやんとママやんと一緒に元気で過ごそうね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
karubi一家へ
新年(*^▼^)o))オメデト~!
今年も春になったらいろいろ突撃予定よー。
一緒に楽しい事や美味しいものめがけて
突撃あいこしよーねー♪
(⌒∇⌒)ノおーーーっ!!
みーなる 2010/01/01(Fri)20:16:03 編集
みーなるちゃん
あけまして、おめでとー。
みーなるちゃんや一味と話してると、
みんなの好みがな~~んとなく分かってきたよ。
それだけ話したり会えたりしてるんだなーっと思った。
とつげき~~。まるで坂の上の雲みたいだけど
こっちは美味しいものに突撃だから幸せだよね。
誘ったり誘われたり、また今年も盛り上がろう!! おーーー。
karubi 2010/01/01(Fri)22:34:05 編集
お===!!
♪会ってる時間の分だけ~距離が近くなっていくんだね~~♪
みーなるちゅわん今年もよろしく~~。
chibi-tabiちゃんはまだかな?
mitu URL 2010/01/01(Fri)22:41:53 編集
無題
くんちゃんが先でしたぁ(^^)

元旦から津和野って
さすがです!

今年も一味との楽しいこと
いっぱいありそうですね♪

よろしくです!
くんちゃん URL 2010/01/01(Fri)22:45:41 編集
今年もよろしく~♪
ジュリもアミも元気に新年を迎えました。
今年一年、仲良く一緒に穏やかにまったり暮らしていこうと思います。
かるびちゃんは、爆裂元気娘で一年を邁進してね~。
karubiさんは、もうちぃ~と養生してくださいね。
きゃら 2010/01/02(Sat)09:54:38 編集
無題
おめでとうございます♪
今年も時々お邪魔いたしますのでどうぞよろしく
お願いいたします。いっぱいおいしいもの教えて
ください♪
ペーターさんの髪の毛3本、見た瞬間「Qちゃん
だ!」と思った私は間違いなく昭和の女(笑)
たま 2010/01/02(Sat)10:02:36 編集
お====っ!!
くんちゃんに先越されたぁ。
遅ればせながら、新年おめでとー♪♪
「しんねん」変換したら信念って先に出た。
今年も、美味しいものに突撃しよう信念!
楽しく盛り上がろうね♪
ペーターさんのアンテナにも期待しよう♪
chibi-tabi 2010/01/02(Sat)10:11:27 編集
mituちゃん
そうだよね。会う時間が長くなると距離が短くなっていく。
最初はどきどきしながら会ったのに今は久しぶり~~だから。
これも縁。楽しい美味しいうれしい縁だよね。
chibi-tabiちゃんは子育て頑張ってるかなー?
karubi 2010/01/02(Sat)15:18:27 編集
きゃらさん
あけましておめでとー。
出会ったころはワンコも人間も若かったので
元気というのが当たり前だったんですが、
今はそれがどれだけありがたいか、よくわかります。
今年も元気元気で過ごしたいですよ。
どうぞよろしくお願いしまーっす。
karubi 2010/01/02(Sat)15:20:15 編集
たまさん
あけましておめでとうございます。
美味しいものへたどりつくまでの道のりも大好きで、
そんで食べる時も大好きで、
食べた後の余韻もたまらなく好きです。
相変わらず食い気しかない私ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いしまーっす。
karubi 2010/01/02(Sat)15:22:44 編集
くんちゃん
元旦から行ってきたよ~。島根県最西端の津和野(笑)
雪の中をお参りして、参道を下るとき
雪景色の中をSLが汽笛を鳴らして走っていったよ。
SLはわりと見るんだけど、
こうして雪景色でSLは感動ものだった。

今年も一年、一味は突っ走りそう~~!!
くんちゃんとも突っ走った先で出会えるよね。
どうぞよろしくお願いしまーす。
karubi 2010/01/02(Sat)15:31:36 編集
chibi-tabiちゃん
あけましておめでとー。
今年もどうぞよろしくです。
たまさんが言われてる毛が三本は。。。
お化けのQ太郎以外には使えんかも(笑)
みーなるちゃんのセンサーのように使えればなあ(爆)
みんなとワイワイできて盛り上がれればいいね~。
今年も突撃だーーー。おーー。
karubi 2010/01/02(Sat)15:35:09 編集
賀正
旧年中は拙ブにご来訪いただき、ありがとうございました。
本年もかるびちゃんの癒し系の眼差しを期待しております。
皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
JJ太郎 URL 2010/01/03(Sun)12:05:05 編集
JJ太郎さん
こちらこそ、ありがとうございました。
昨年はJJ太郎さんのブログでたくさんのことを教えていただきました。
知らなかったことが多くて考えさせられます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
karubi 2010/01/03(Sun)22:02:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア