気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


甘いものはそう得意でない私だけど、この彩雲堂の「柚衣」は好きでよく買う。




小さめの柚子の中をくりぬいて蜜に着けたものに小豆餡と大納言がはいっていて
とてもとても贅沢なものに仕上げてある。




カットして口の中に入れると、柚子そのものの冬の香りがいっぱいに広がり、
はかないほどの甘みがほんのりと感じられる。それほどのごく少量な甘さだ。
そしてその甘みを感じた後には柚子独特のかすかな苦みもあり、それがとても美味しい。


今朝、定期的に吠えるかるびの声に目が覚めたら、夫がいなかった(笑)
あれ~~? どっか行くって言ってたっけ??時計を見ると9時。
確か昨日寝たのも9時過ぎだったような・・・
12時間ってこと?? どんだけ寝るんぢゃ~~私。小学生か??@@

かるびにご飯を作ってあげていると夫が帰ってきた。
どこ行ってたん?と聞くと、
散髪に行ってくるからと寝てる私に言ったら、ちゃんと「いってらっしゃい」と答えたそうな。
そうなん?? そうなん~~~~~?? 全然知らん(爆)
まっ、気を失ってても、ちゃんと夫を送り出す妻ってえらい!! サイコウ!! ってほんとか?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市天神町124
  営業時間:9:00~18:30
  TEL:0852-21-2727
  定休日:元旦のみ
  駐車場:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふっふっふ。
いまどきの小学生の方は九時には寝ませんぜ、
オネーサン(-_-メ)

お寿司腹減り太郎さんの役に立って良かったわ。
今年も一年ありがとね。
メル子のママ 2009/12/29(Tue)20:40:19 編集
無題
寝るのもエネルギーがいります
12時間も寝られるのは若い証拠!(笑)

かるびも腹が減ったじゃろ・・・
くんちゃん URL 2009/12/29(Tue)21:34:12 編集
メル子のママ
ほんとありがとう~。
年末の忙しい時期だったので、すっごいうれしかったよ。
気がついたら食ってやんの・・・

いまどき、小学生ってそんな時間に寝んのーー?
私の頃は、8時だよ、全員集合が終わったら寝てたんだよ~。

今年も色々とありがとう。来年も元気で過ごそうね。
karubi 2009/12/29(Tue)22:17:04 編集
くんちゃん
実は、この後も寝てたのよー、私(笑)
起きてかるびにご飯あげて掃除して~~寝た・・・
そのうちナメクジになりそうなくらいだよ。
若返り過ぎてバカになりそう。。。

くんちゃんとメル子のママ、いつか会わせたいんだよな~。
二人とも似た感じがあるしさー。
ぶー太郎ちゃんもきっと、くんちゃんの話を聞くと参考になると思うんだ。
くんちゃん、メル子のママといつか会ってね。
karubi 2009/12/29(Tue)22:20:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア