気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



年末、元旦と雪まじりの強い風が吹いていてとても寒かったけど、
今日は陽もさしてとても暖か。
リビングの陽だまりで寝ているかるびを見るのはとても幸せだ。




突然、シャキーーンっと起きて外を見つめることしばし・・・
なんだろ~~?と思っていると、夫が車で帰ってきた。
遠くからでも我が家の車の音を聞き分けているんだろう。




こんなに暖かな日は部屋の中にいるなんてもったいないから、長い散歩に出かけよう。




かるびは道路の真ん中を歩くのが好き。




長い長い坂を上ると、




大学のグランドやテニスコートがある。




植栽の上にはいーーっぱいのスズメがいた。
ちょこちょこと頭が動いてとてもかわいい。意外と近寄っても逃げないんだ。




冬の寒いときにも綺麗な花を咲かせている。




大学の校内をつっきって階段を下りたら




枯れ草のボールみたいなものを発見!! どうもこれが気になってしかたないかるび。


この木の下にはたくさんのどんぐりの実が落ちていて、
かるびは、1個、2個と口にくわえては夫の手にはきだす。今日もたくさんのどんぐりを拾った。




どんぐりを拾った後は、近くの調整池にいるカモにケンカを売り、




遠くに見える港を眺めながら歩き、




最近、住宅地にできたケーキ屋さんに寄ったらクローズだった。
また今度寄ってみようね~。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ発見!
かるびちゃんは、おばあちゃんだからっていつも言われているけど、この写真のかるびちゃんは、お目目がとっても綺麗で、ちょーキュートですね。
ちあちゃん 2010/01/02(Sat)17:15:52 編集
雨でした~~
あたしも いっぱい お散歩するつもりで
玄関開けたら 雨でした~
ままが 今年から mocoに名前変えるそうです
あれこれと気が決まらない一家ですが
今年も よろしくお願いします
monaca 2010/01/02(Sat)18:02:01 編集
ちあちゃん
もう12歳になるおばあちゃんなんだけど、
私と同じく精神年齢は3歳から育ってないようです。
ガンや腎臓といった病気も克服してそばにいてくれるので、
ついつい甘えん坊さんにしてしまいますね~。
今日はとても穏やかな天気だったので、長い散歩に行きました。
いつも夫がお世話になりますー。^^
karubi 2010/01/02(Sat)21:31:34 編集
monakaちゃん
ごめんね。なかなかダラクラちゃんって言えなくって・・・
どうしてもみんとままって言っちゃうのよ。
mocoちゃんね。(*'-')ゞリョウカイ♪

今日、うちもお昼過ぎから散歩に行ったんだけど
夕方にはパラパラと雨が降ったよ。
この季節は天気が定まらない気候なんかね~。
今年もどうぞよろしく~^^
karubi 2010/01/02(Sat)21:36:02 編集
あけましておめでとうございます
昨年もあんまりネットに浮上できなかったけど、
今年はもっと顔出ししたいと思います。
ここでいつもおいしそうなお料理やパンの話題を見て癒されてるよ~。
今年もいろんな情報発信お願いいたしまする。

そうそう元日にアバターを見に行ったよ!
karubiしゃんが言ってたように、すごいスケールだったわ~。よく考えたもんだと思う!
最後の戦闘場面は相変わらずのアメリカ人やの~~という感じだけど、全体的には素晴らしかったです。圧倒されました。しかし3Dは最初は慣れなかった~~、目が変になりそうだったよ。
DVDになったらどうなるんだろうね?3D眼鏡ついてくるんかな?

今年もよろしく~。
アーリー 2010/01/03(Sun)12:15:37 編集
アーリーしゃん
あけましておめでとうーーーございます!!
食い気ばかりで色気は全然ないんだけど、
まーー、この年ならしゃ~~ないね(笑)
今日はユニクロでレースのレギンス買ったんよ。
大人のお洒落には程遠いかーーーなんてレジに並びながらそう思った。

アバター!!みた?みた~~~?
最後の戦闘はターミネーターっぽかったけど(笑)
面白い映画だと思ったよ。
どうしたらそんなふうな考えができる??と思った。
将来はメガネをかけずに3Dを観たいなあ~。
やっぱり最初は違和感あるよね。
karubi 2010/01/03(Sun)22:08:16 編集
凛!
今年もよろしくお願いします。

2枚目の写真のkaribiちゃんの凛とした瞳がいいですね。
パパさんが羨ましいです。

しまねお魚センターに行った時、浜田マリン大橋見ました!景観にマッチした橋で、思わず見とれてしまいました。。。
かずかず URL 2010/01/04(Mon)11:54:30 編集
かずかずさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーっす。

2枚目の写真は、なんとなくエルくんに似てますか?
今年で12歳になるんですが、
ずーーーっと3歳でいてほしいです。

自然が豊かなので歩くことが幸せなんですけど、
最近は気をつけないとと思うんですよー。
karubi 2010/01/04(Mon)22:41:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア