忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


ホテルサンルート15階にあるイタリアンレズトラン「トラットリア ヴィアーレ」
私の大好きなお店の1つだ。

食前の小さな一皿
白い野菜と白いクリームで作られていて、とても美味しくってとてもお洒落な一皿




ひよこ豆のスープ
周りにはひよこ豆、その真ん中には半熟たまごがあって、
それを覆うようにたっぷりとチーズをかけてこんがりと焦してあるアツアツのスープ
チーズのこんがりしたところをスプーンで割ると、中からとろ~~りと黄身が流れでてきて
とろとろな黄身、ぷりぷり白身、さっくりチーズ、ほくほくひよこ豆が一つになって
ひとすくいのスプーンには美味しい世界が作り上げられている。




お正月をイメージされてるのかな。ブリと柚子のオードブル
柚子の香りとブリってこんなに相性いいんだ~~とびっくりした。




いつもはパスタのみを注文するんだけど、ちょっとピザも食べてみようかな~なんて思って
4種類の味が楽しめる「ヴィアーレ」をお願いした。




デュードではピザにはちみつがついて出てきたので、てっきりこれもそうだと思ったら
オリーブオイルに唐辛子をつけたものだそうだ。なるほど。タバスコの代わりなのね。




私がここに通うのは、このパスタが食べたいから。

水をいっさい使わずに木次の牛乳だけで練り込んで作られるこのパスタは
もちもちっとした食感とコクのある味わいとソースとからまった美味しさがある。
シェフ自身もイタリアで食べて驚いたパスタなので、日本で再現したって言われていた。
な~~んて、ちゃっかりシェフと話す私は女ストーカーかよ(笑)
だってカッコいいんだもん。話するくらいはいいじゃんね~。




かまくらをイメージしたティラミス




クッキー生地の中には濃厚なティラミスのアイスクリームがたっぷり詰めてあって
まわりに絞ってあるマスカルポーネととてもよくあう。




チョコレートのテリーヌ
めちゃくちゃ濃厚でまったりしてて、これだけでチョコ1年分食べた気がする。

今回、ヴィアーレで食事した乾燥、ちゃう、完走、、、ちゃうってば、感想は、
すっごい美味しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んだけど、
ボリュームがありすぎて食べきれない。
こういった場合、残すのも申し訳ないし、食べて苦しくなるのもなんだかな??と思うし
お持ち帰りできるならピザとシェフをお願いしたいし(とさらりと恐ろしいことを言う。)
値段はそのままでいいから、ピザのハーフとかが選べればいいなあ~なんてね。

何度行っても、楽しくて美味しい料理を出してくれるトラットリア ヴィアーレ
エレベーターまで送ってくれたかっこいいシェフ

また行かなくっちゃ~~~!! きゃ~~~!!(何がきゃ~~??)


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区大手町3-3-1
  営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~21:30(L.O.20:30)
  TEL:082-244-3069(ヴィアーレ直通)
  定休日:無休
  駐車場:有

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます。
ヴィアーレ、行かれたんですね♪
どれも美味しそうですね!
私もこの間、このパスタを頂きましたよ~。
海のミルクとホントのミルクで(笑)、
幸せな気分になりました。
かっこいいシェフを見逃したのは残念ですが…。
今年もよろしくお願いします。
エブリィママ URL 2010/01/06(Wed)23:18:47 編集
エブリィママさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

ヴィアーレ、行きましたよ~。
このパスタ、モチモチっとしてて牛乳うどんのようです(笑)
この食感がすきで定期的に通ってしまいます。
かっこいいシェフは忙しくないときはエレベーターまで送ってくださるんですよ。
それがとってもうれしいです。ぜひ今度はシェフを見つけてください^^ステキですよ。
karubi 2010/01/07(Thu)12:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
[10/12 @こぶた]
[10/12 mitu]
[10/12 karubi]
[10/11 @こぶた]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]