気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずっと寝ていたいと願う朝、頑張って目を覚ますと今日も仕事が山ほど残っていると思う。
実地指導のために手つかずの日々の仕事があふれていて、
ひと月の間で一番時間に余裕がある頃なのに切羽詰まった日々にうんざりしていると、
「今日も遅い?」と出勤する車の中で夫が聴く。

「そうね、遅い。」と何気に答えたけど、そっか、今日はバレンタイン。
そのことに気づくまで半日かかった(笑)

いつも疲れた顔で、いつも駆け足の食事で、いつも会話する時間もない日々で、
そんな日々を支えてくれる夫に感謝しなきゃだ。
今日は少し早く帰って料理を作り、花を飾ろう。
茹でたキャベツの葉にハンバーグ種をのっけてクルクルと巻き、
それをコンソメスープで煮ながらレンジでベシャメルソースを作る。
ロールキャベツのクリームシチューって感じかな。
鍋にスプーンをつっこみ、味をみる。 うん!! 美味しい♪♪

開けたワインは2003年のシャサーヌ・モンラッシェの赤。
これは私が間違えて買ったワインで、
へ~~、モンラッシェでこの値段は安いと1ケースを注文したあと、
届いたワインを開けるまで気づかなかった(笑)
だってモンラッシェで赤があるなんて知らなかったから・・・

1ケースほど買ったモンラッシェも今日で終わり。
最後の最後に開けたワインはますます美味しさが熟成されていて、
今まで若いなあと思いつつ飲み干していたことが悔やまれた。

日々、忙しい。
仕事の効率を考えて減らす努力をしてきた1年はなんだったんだろう。
ますます忙しくなっているこの頃、なぜ働いているのか分からなくなった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アダージョ
いいご夫婦ですね(*^_^*)
ちはや 2013/02/15(Fri)09:45:36 編集
ちはやさん
くつろいでますか?

アダージョという曲はよく耳にします。
そんなゆるやかな夫婦でありたいです。
karubi 2013/02/17(Sun)00:19:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア