気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シャトー・タルボ

このワインは夫と東京広尾にあるエノテカへ行ったとき、
多くあるワインの中で私が最初に選んだワインだ。

シャトーの絵や風景がラベルに描かれていることが多いなかで、
ボルドーのサンジュリアンというのもあったけど、このシンプルさがとても気に入った。
その頃は手ごろなワインだったから気軽に買えたけど、最近は偉そうなくらいに高くなった。

このワインは赤も白も好き。ほんとに美味しいワインだと思う。


夕飯の支度をしていると電話が鳴った。

「○○さ~~ん、お元気ですか?」と、なんとも親しげな声に誰だっけ??と一瞬戸惑った私に
相手はそのスキにするりと会話を滑り込ませてくる。北海道の海産物の業者らしい。

「○○さん、今回、上等な昆布を無料で送らせていただきます。」
タダより高いものはないと思ったけど、くれると言うのならもらおう。

「それで、昆布だけを送っても申し訳けないから3匹入って1万円のカニも・・・」
どうやら抱き合わせで買わせるらしい。コソクな手を使いおって!!ふぉふぉふぉ。

「カニ嫌いなの。ホタテもシャケもアレルギーなの。無料の昆布だけ送って!!」と
それだけ言って電話を切った。
本当に送ってくるかなー。どうかなー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア