気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

博士からときどき連絡がある。
思い出したように、ほんとにときどき自家製の野菜をいただき、
近況やできた野菜のこと、これからの目標などを淡々と話される。

中央からまた5年間ほど仕事をたのまれたよ。断れなくてね。
春大根を作ったんだ。身より葉が立派だから佃煮でもしたらいい。
初物ができたら持ってくるよ。それを食べると元気で過ごせるから。

前の職場から離れた今でも、こうしてかわいがって頂けるのはほんとにうれしいものだ。
そして「あなたは進みたい道を歩んでいますか。」
いつも最後にこう言われる。

流れに飲まれっぱなしな私はケータイを持ったまま笑うしかないんだけど、
今の仕事をしたかったかと言えばちがう。
でも今の職場はとても楽しくて、1日が終わるころ、みんなで共有できる達成感がある。
働くということがこんなに新鮮だったなんて。

この年になった今、それでもたくさんのことを学びたい。そう思うのだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりでした(^_^)
昨日は、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
あまりお話出来ませんでしたが、充実した日々を送っていらっしゃるんだな~って思いました。
で、karubiさんて肌が綺麗~とバイオリンを聞きながらチラ見してました。(^_^;)

かるびちゃん、ドッグドックの結果は良好でしたか?
karubiさんの肩も痛みの原因がわかると良いですね。
あまり我慢して無理をされませんように・・・。
きゃら 2011/05/29(Sun)23:38:50 編集
きゃらさん
こちらこそ、きゃらさんのお顔が見れてすっごくうれしかったです~。
河原で会えなかった分、本当にうれしかった。
今の仕事は会社を立ち上げた友達がひっぱってくれて、
気心知れたみんなで頑張っているので楽しいです。
仕事ってこんなに楽しかったんだと初めて知りました。

私の肌ですか?いつもスッピンでかるびの散歩に行くからシミやソバカスがいっぱいですよー。
ファンデーションが苦手だから仕方ないんですけどね。
きゃらさんのゆで卵のような肌がうらやましいです。

今日整骨院に行ったら四十肩と言われました。
肩だけ若返ってどーーする(爆)
karubi 2011/05/30(Mon)21:41:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア