気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


阿武町のABUキャンプフィールド
大人気のキャンプ場で、今日もたくさんのテントが張ってある。
近くには温泉やプール、レストランに道の駅などなどがあって
キャンプも手軽にできていいなあ~。




オシャレなカフェへ続く道。




わさびはテラスに上がれないのでここで。
上がれると見晴らしが良いんだけどね。あなたはワンコだから(笑)

え~~~~!! あたちってワンコなの?
って顔なわさび。

わさびはワンコだけど性格ニャンコだし、態度のデカさは人間だし。。。
ともかく、今のところはワンコだからね。



もう1月も中旬・・・
1月はいく、2月はにげる、3月はさるというけど、
本当に時間が経つのがとても早い。
歳をとるにつれて、1日が、1週間が、1か月、1年のなんて早いこと。
それはなんでも毎日が新鮮で新しい発見がないからだとか。
経験をしたことのないことをしているときは緊張とかあって
時間の感覚が強いのだろうけど、慣れてしまえば時間の意識もなくなる。

確かに知らない道を歩くと長く感じるけど、
帰りはあっという間ってことがある。

ってことで@どういうことで?(笑)
昨年末に行った江崎のレストランまつおかをアップ




和とフレンチを併せたような料理を出されるまつおか
お刺身があったりパテがあったりマリネもあったりでとても楽しい。




そしててんこ盛りのサラダ(笑)と葱のポタージュ




自家製のマーガリンがたっぷり
これがとっても美味しくて、レジで買えるみたい。




夫は鉄板でグツグツ焼かれているハンバーグ




私は魚介類のなんとか
クリームたっぷりなのにとても食べやすかった。




そして最後のデザートの盛り合わせ
パンナコッタにあずきがあったり抹茶を使ったケーキだったりと、
これもとても楽しめるものだった。

どれもとっても美味しかったんだけど私の胃袋には多すぎた。
ほんのちょっとずつの料理でもあれこれ並ぶとボリューム満点。
美味しくて楽しいのでつい食べちゃうんだよね。



西へ向かって車で走る途中、小室屋旅館へ立ち寄った。
駐車場に車を停めてドアを開けた瞬間に良い香り~~♪♪
ペペロンチーノの香りだ!!と思いつつ、ここはフレンチ(笑)




旅館の中にあるフレンチレストラン「まつおか」




寄ったのは出かける前に電話予約しておいた
美味しそうなテイクアウトランチを受け取るためだ。
夫は和牛モモのステーキ弁当、私はデミのオムライス




小室屋旅館の中にあってお店がまつおかとなっているので、
経営はそれぞれに違うのかな??

個室もあるので、利用の際に電話をして空いていれば利用できる。
こんな時期なので、個室利用できるのはありがたい。




江崎の海は湾になっていてとても穏やかだ。




がっつり系の和牛ステーキ弁当
野菜もたっぷりあって、ご飯もたっぷりあって、
お肉もたっぷりあって~~~(笑)食べ応えありすぎ!!




私が注文したデミオムライス
こっちもチキンライスがめちゃめちゃいっぱいで
デミグラスと半熟な卵ととてもよく合う。これも美味しいなあ~!!




海を見ながらご飯を食べた後、わさびと散歩
わさびは魚が大好きなので、自ら海へ飛び込んで魚を狩りそう・・・




やめてくれ~~~!!
ここで飛び込んだら首つり状態になるぞ!!




近くの公園でしばらく遊んだあと、さらに西へとドライブは続く。


金子みすゞ公園でいっぱい遊んでからせんざキッチンへ!!
今回は連休中ということもあり車がいっぱい。
臨時駐車場へと案内された。

魚が美味しいので、お昼はやっぱり海鮮丼でしょう!!




魚が新鮮すぎてびっくりするほど弾力がある。




テイクアウトができるってのがいいよね。
ご飯はすし飯で、私的には白ご飯だったらなあ~と思ったりする。


大きなテーブルで夫と2人、美味しいねえと言いながら食べていると
学生らしい男子4人組が焼いた岩ガキを持って向かいに座り、
大きな岩ガキにかぶりつきながら

マジ うま!! を連発




ってことで、私たちも マジうま!!を購入することにした(笑)

テーブル横でおっちゃん2人が網で焼いている岩ガキは
いったん蒸してから焼かれているので食中毒といったことも安心みたいだ。
夫が、岩ガキ、Mサイズにする? それともLサイズ?と聞いてくるので
こういった時には、こんな風に注文するのよ!!と教える。

「おじさん、これとこれをちょうだい!!」

いい具合に焼かれてジュワジュワしている美味しそうな牡蠣を指さして言う。
サイズなんて関係なく、食べたいものを注文するのだ。
だってサイズがなかったら待つようじゃん!!

夫がなるほど!!と言った。
なるほど・・ついでに、お会計もお願いしたら、
今度はなるほど・・とは言わなかった(笑)



ピリッと辛い葉わさびとウニ
懐石と会席はどうちがうんだろう??と、料理を食べながら思う。




茶道の侘・寂びなんてどうなのよ??と思いながら食べてるワケで、




心配りをもっておもてなしをされているなら懐石なのかな・・なんてね。




・・・で、ここまできて、結局、ビールを飲む。
夫に遠慮せずに最初からビール飲んどけばもっと楽しめたかな??

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア