気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昔はこのパンが食べたくて通っていた気がする。
外がクッキー生地のようなそうでないような、
ともかくさっくりとしていてとても美味しいのだ。
以前のものはまん丸だったけど、今は細長くなっていた。




サラダは最初にではなく、前菜を食べた後に運ばれてきた。




夫が注文したサーロインステーキ




私はイトヨリのグリルでアメリケーヌソース
海老のとても良い香りがする。

食べながら夫と昔話をする。
近くにあったラ・フランチェスカはどうなっちゃったんだろうね。
県庁横のモン・レーヴ、今は下関だけみたい。
そこはウエイティングバーがあって、
席に通されるとテーブルにはカモが描かれた綺麗な飾り皿が置いてあり、
今から出されてくる料理がとても楽しみになったものだ。
通ううちにらんまんでいうボーイの竹雄みたいな
サービススタッフのカッコイイおにーさんと話をするようになって、
オススメの場所とか、穴場とか、よく教えてくれたなあ。




デザートのシャーベット




そしてなつかしい、しっかりしたプリン




夫はコーヒー




私は紅茶
レモンを入れて飲むのはとっても久しぶりだ。
しばらく入れてから取り出す。
たったそれだけでレモンの良い香りがふわ~~っと広がってくる。

山口市にあったお店とは違うけど、今度、下関に行ってみようか。
そう夫が言った。

そうね。昔話の続きをするのも良いかもね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア