気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ドルーアン・ラローズのジュヴレ・シャンベルタン

このワインはなんといっても香りがすばらしいということ!!
重すぎず、タンニンもそれほど強くなく、華やかでサラリとしたもので、
今の季節でも少しボリュームがあるワインがいいなと思った時にぴったり。




夏にはだいたい冷やした白を選ぶことが多いけど、
あまり食欲がなく、つまみ程度で飲みたいときにはこんなワインがいい。

今日、こっちでは梅雨があけたらしい。
確かに空は青く、ジリジリと照りつける太陽は暑いけど、
なんだかちょっと早くない??って思う。そしてなんだかちょっと物足りない。
ああ、セミがいないんだ・・・

それでも暑くて汗をかきシャワーを浴びた後、
冷蔵庫から缶ビールを取りだしてプシュっとすると、あーー、なんて幸せなんだろうと思う。
でも、できればキリンラガーよりクラシックラガーが好きなんだけどな。。。
まだ生産してないのかなあ。

350ml缶を飲みながら本を読んでいると、このまま寝てしまいそう。
ペーターは今日は飲み会だから晩ごはんも作らなくていいし♪♪
こうやって夏バテがひそかに近づいてくるんだろうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:Gevrey-Chambertin  
  生産国:フランス ブルゴーニュ ジュヴレ・シャンベルタン
  造り手:Drouhin Laroze
  ヴィンテージ:1999
  価格:¥5,000くらい
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア