気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


題とは全然関係ないけど、とっても美味しかったので!!

美又温泉の山根旅館の「和食処やまね」でランチをしたんだけど、
メニューにめずらしいものを発見!!
な、な、な~~んと、ウチワエビのエビフライ定食だって。




ウチワエビっていうくらいだから平べったいエビで、
浜田で揚がるけどほとんどが市場に出回らないもので、
普通のエビより味わいが深く、身がプリっとしている。

なつかしいなあ~~~♪♪

口に入れるとサクっとした衣にエビ独特の香りが広がる。

このメニューはウチワエビが手に入るときだけで、
なので、食べたかったら電話確認してくださいだって。
たまたま行って食べれたのはラッキーだったのね。




お店はこじんまりしていてテーブルも5つくらい。
予約して行った方が無難かも。




温泉街をぶらり~~。浴衣を着てほろ酔い気分で夜歩きたい!!(笑)


さて、本題の「思いっきりシャドウ」



犯人はこいつです!!

夫が仕事から帰って夜の7時ころ、わさびを連れて散歩に出かけた。
私はまだ職場だったから、こんなことが起こっているなんて知らずに
せっせと働いていたわけで。。。

家を出て大学へ向かう道を歩いていたとき、
なぜかスルリとリードが夫の手から外れたそうで、
その瞬間を見逃さなかったわさびは車道をだ~~~~~~~っっと走りぬけ、

だ~~~~~~~~っと走って、あちこちで車を止めて・・・

200メートルほど走ったところでストンとオスワリをしたらしい。

まったくもう!!
大事にはならなかったからよかったものの、想像しただけでも怖いぞ!!
そういえば、かるびもちょうどわさびと同じ年の今頃、
この道でカラーがすり抜け、反対側で散歩をしていた犬に向かって
車道に飛び出しそうになったのを覚えている。

先を進む私に「やだやだ。あの友達と遊ぶんだ」と
いやいやをしたときにカラーからかるびの首がスルリと抜け、
行き交う車に飛び込みそうになったっけ。
とっさに尻尾をつかんで必死で止めたなあ。

夫はあんなに全速力で走ったことはないと言った。

二度とこんなことがないようコマンドをきちんと教えなきゃだ!!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒヤッとしましたね。私も道には出なかったもの、玄関から脱走して道に出る前にびびったくうが、家に引き返した事ありました。ビビリで良かったー。ウチワ海老のてんぷら珍しいですねー。ウチワ海老大好き。茹でて食べだけどプリプリ。また食べたい。
丹 理佳子 2016/11/06(Sun)16:07:50 編集
無題
読んでてドキドキだったよ〜〜
何はともあれ無事でよかった!
モモを迎えた頃住んでた家は前がすぐ道路でダンプカーとかがビュンビュン通るとこだったんだけどテンションマックスになったモモが来客でちょっと開けた玄関の隙間から飛び出て道路に〜〜ってことがあったわ〜〜
目の前にはダンプカー!
もうダメだとしゃがみこんだのを思い出した〜〜

その時の来客ってのがどうでもいい人でさ、お迎えに出たモモを見てキャーって大声出したもんだからモモが興奮したんだよ。
無事だったからいいようなものの
子犬見てキャーじゃねぇよ!って後で1人でプンプンしたのを思い出したわ(笑)
モモはは 2016/11/06(Sun)20:33:29 編集
車道だったんですね(-_-;)。
こんばんは

わさびちゃんに何もなくて良かったです。。。

成長期のカラーの調整は難しいですね(-_-;)。
アンディパパ URL 2016/11/07(Mon)21:28:04 編集
丹 理佳子さん
わさびは車道をのびのびと楽しそうに走ったそうです。
真っ黒なわさびで夜道だったので
夫は必至で追いかけ、今は筋肉痛です。
ほんと大事にならなくてホッとしています。

ウチワ海老、なかなかスーパーに出ないんですよ。すごく美味しいです。
karubi 2016/11/09(Wed)18:04:59 編集
モモははちゃん
この道路は幅も広くて結構まっすぐだから
車のとおりが少なくてもビュンビュン飛ばすから
話を聞いててもほんとに怖かった。

モモちゃん、無事でよかった。
こんなことでもしものことがあったらと思うと、
その来客をうらんでうらんで・・・ってことになるよね。

わさびもうれしくて興奮するとコマンドも効かなくなるので
こまったものだ・・・
karubi 2016/11/09(Wed)18:10:43 編集
アンディパパさん
影ではなく車道でした。
だ~~~っと気持ちよく思いっきり走ったようで
ドッグランにつれて行ってやろうかなあと思うこの頃です。
飼い主がきちんとしてやらなきゃいけないですね。
karubi 2016/11/09(Wed)19:01:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア