忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびは、してはいけないこと、少しはしても大丈夫なこと、
笑って怒られることとを使い分けている。

食卓のお刺身がどーーしても欲しいけど、
テーブルの端をペロペロ舐めるけど絶対に食べない。
これはわさびの中で、絶対してはいけないことと思っているようだ。

和室に入ってはダメと言い聞かせているのに、
興味のあるものが見えると、私たちが見てないことを確認して入り込む。
ダメだということが分かっていてやっている態度だ。
少々大目に見ているからわさびに付け込まれるのだろうか。

笑って怒られることは掃除機のコードを手で押さえること。
遊んで欲しいのだろう。
掃除機が動かないようにすれば
かあたんが笑って相手をしてくれると思っている。
掃除機をかけているとき、あれ?動かないと思ったら
わさびが動かないようにコードを手で押さえているのだ。
ダメじゃん、わさび。と言ってしばらく遊んでやるので
コードを押さえたら遊んでもらえると覚えてしまった。

この小さな頭で色んなことを考えているのだろう。
体当たりで甘えてくるので可愛くてしかたないのだ。

最近覚えた甘え方は強烈で、
両手を挙げて2足歩行しながら大喜びで近寄ってくる。
おまえはクマか!! と言いたくなる瞬間。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わさびちゃん可愛いですね!
かるびちゃんの時からこっそりブログを見せてもらってます。
我が家は今年の5月16日にイエローラブを14歳で虹の橋に送りました。
いつまでたっても思い出すと、涙が出てしまいます。
うちはもうラブと一緒に暮らすことはやめようねと家族で話しました。
なので、わさびちゃんのブログを楽しみにしてます。
これからも、こっそり見せてもらいますのでわさびちゃんにお伝え下さい(笑)
NONAME 2018/09/10(Mon)10:10:37 編集
無題
わさび、賢い!しては、いけない事わかっても好奇心に負けてしてしまうのは、小さい子と同じ。知能高い!でもあんまり強く怒れないんだよねー。わかるわー
丹 理佳子 2018/09/10(Mon)16:14:49 編集
NONAMEさん
かるびの時からありがとうございます。

愛しい家族を送り出す辛さは、私もよく分かります。
犬の命は十数年というわずかな時ですから、
どうしても送り出してやらなくてはなりません。
でも犬たちはその悲しみ以上の愛情をくれますよね。

わさび、美人さんなのにお笑い系ですよ。
不思議な性格をしているので、毎日が楽しいです。
karubi 2018/09/10(Mon)22:11:15 編集
丹 理佳子さん
わさびの頭の良さは驚くほどです。
素直だったかるびとは考えられないくらい手を焼きます(笑)
だけど、手を焼くほどかわいい。
ほんと怒れないです。
karubi 2018/09/10(Mon)22:13:30 編集
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/25 丹 理佳子]
[09/24 karubi]
[09/24 伊藤洋子]
[09/21 karubi]
[09/21 丹 理佳子]
[09/20 karubi]
[09/20 karubi]
[09/20 丹 理佳子]
[09/20 mitu]
[09/19 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]