気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



この前、三越デパートで買い物をしていたら、「ル・サンク」さんのパンを発見!!
帰ってネットで調べてみると、
第1・3土曜日にアバンセ三越店、第2・4土曜日にアバンセ古江店、
庄原産直市八木店で販売されているようだ。

な~んだ。八木ならかるびの病院通いでよく行くし(笑)、その時に買えるか。
っていうか、あんまし病院へは通いたくないんだよね。

「ル・サンク」さんのパンはどっしりとしている。
どっしりとしていて酸味があり、とても力強いものだ。
だから力強いチーズなどが手に入った時には、ここのパンがどうしても欲しくなる。
こんがりと焼いたパンに厚く切ったハムをのせ、トロリととかしたチーズを置くと、
ん~~~~、気分はアルプスの少女ハイジよ。気分だからね、気分。
ここで少女って書くとどつくやつがいそうだからさあ。

「アルプスの少女ハイジ」は私の愛読書で、大人になった今でも時々出して読むことがある。
ま、文庫本なので、大人向けなんだけどね。
でも読んでいくうちに、頭の中で描く風景はアニメの中の山々だ。
綺麗だろうなあ~~。ハイジのいた世界をみてみたいなあ。

「死ぬ前に、一度でいいからスイスへ行ってみたいなー。」と言ったら
「死ぬ前でいいの? 死に際にスイスなんて行ける?」と、ほざくやつ1名。

あんたもぶっ殺される前にどっか行った方がいいと思うけど。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県庄原市総領町五箇289
  営業時間:10:00~18:00
  電話:0824-88-7937(工房直通)
  Fax&Tel:0824-88-7936
  パンを焼く日:水・金・土・日曜日
  ケーキを焼く日:火・木曜日
  定休日:月曜日
  駐車場:

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ったよ~~。
数年前・・まだ、パンブロと出あう前。
友人と三次~庄原方面にドライブしたとき、無理矢理行ってもらった。
山ん中をず~~~~~っと走って、まさか・・の場所にあった。
今では山の中のパン屋さん?って驚かないけど。

スイス・・いいね・・

ついでに南フランスも寄ってみる?
mitu URL 2010/06/22(Tue)17:37:56 編集
mituちゃん
mituちゃんもルサンクさんに行ったんだ。
すごいところよね(笑)
田んぼの中の道を走って、山の道も走って
大丈夫だろうかーーーっと思う頃、道間違えてた(爆)
なんかね、登山口あたりまで走って大変だったんよ。
それから引き返して、また不安になるようなとこ走ってやっとたどり着いた。

南フランス、いいねいいねーーーー。プロヴァンスあたりのワインも美味しいよなー。
karubi 2010/06/23(Wed)15:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア