忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


一畑電車に乗って宍道湖沿いを走ったとき、帰りには「ホームメイドメルシー」へ寄ろうと決めた。
一人旅をしみじみと感じるような、
そんな旅情というか、なんというか、そーゆーもんがないんかい!!と自分でも思うが、ない!!
だいたい私の旅の目的のほとんどが食いもんだから
電車に乗っていても、バスにゆられていても、
あそこのパン屋へ行ってバゲット買って~~、こっちのお肉屋さんでコロッケ買って~~、
最後は美味しいソフトクリームでしめなきゃ!!というようなことで
ほとんどがそんなことで頭の中が占められている。




メルシーに行ったら、お初な桜あんぱんに出会った。

焼き上がりで、8個あったので、安心していたら、
お店の人が、「え~~っと、4個はお取り置きだから~~。」っと言って奥にしまっている。
え??@@ じゃあと4個?
前の客がすかさず、「あんぱんちょうだい!!」と言い出した。

うごーーーー。全部買うな!! 絶対買うなよ!!っと
後ろから強烈な( -.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!を送ったら、2個残してくれた。

・・・で、私は後ろから全部買い占めるなよーーーーっというふざけた念力を送るやつを無視し、
全部買ったった(爆) 




「木次のーーー」 っと、そこのおじさんが説明をしてくれる。
「ああ、木次の小豆なんですね。」と私が言う。
「ちがう、木次のーーー」再びおじさんが説明を続ける。
「ああ、牛乳ですか。」再び私が言う。
「そうじゃなくて、木次のーーーー。」

「あ、カレーのチャパタください!!」

結局、木次の何だったんだろう?? 今、思い出して妙に気になっている私だ。




島根県立古代出雲歴史博物館で「一畑電車~百年物語~」をやっていて、
こーーーーんな、なつかしいのを発見!!
噴水型ジュース自動販売機 上にオレンジジュースがジャバジャバしてたんだよね。




今でも1杯10円で活躍しているようだ。




こんなポスターがあった。妙に変だと思った。
コリー大会ってあるけど、この犬ってシェパードだと思うんだよね。
おまけにぜんっぜんかわいくなくて、犬っぽくなくて、、、
あ、おっさんが着ぐるみ着てる感じだーーーー。

昭和の頃、このポスターを見た人たちって違和感なかったんだろうか??


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西浜佐陀町894
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0852-36-7854
  定休日:日・月曜日(祭日は営業)
  駐車場:隣の空き地には停めないでねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷぷ
これ、コリーやシェパードかの前に、もはや犬なんだか、着ぐるみ着た猿なんだか、なんだか?(笑)
一畑パークは、大昔に親戚数人で遊びに行ったことがあるよ~。
あの当時からなんか寂れてるっぽかったけど、まだあるのかな?

あの当時だから、ラッシーで、コリー人気が高かったんだろうね。
っていつのポスターか知らないけど(^^;
アーリー 2010/06/23(Wed)06:52:40 編集
アーリーしゃん
私もこのポスターの前で一瞬、ギョっとなってしまった。
でしょでしょー。これって犬じゃないよね。
着ぐるみきたオッサンよね。
今、一畑パークはさすがにないっしょ。

一畑パークへ行こうかな、ドライブウェイはステキだな
動物園も飛行機も~~♪
ってCMソングあったよね。
昭和36年にオープンしてわずか19年で閉館だったって。

このポスターで「珍らしい数十頭のワンチャンたちが勢ぞろい」って書いてあるんだけど
昔は珍しいに「ら」が入ってたんだろうか?
karubi 2010/06/23(Wed)15:39:22 編集
おぉ
ほんとだ、「ら」が入ってる。
昔と送り仮名が違う字もたくさんあるからね~。

一畑パークはさすがにないか。
パーク内の施設のジュークボックスで
ピンキラの「恋の季節」を従姉妹達と聴いたのを覚えてるよー40年ぐらい前!ぎゃお!

古い話をしだすと
話が止まらん~~!
アーリー 2010/06/23(Wed)23:07:37 編集
アーリーしゃん
キンピラ、、、ではなく、ピンキラ
おーーーー、そんな歌もあったよねえ。
ペーターにピンキラってどんな歌だったっけと言ったら
♪忘れられないの~~~ あの人が好きよ♪と歌いだしたので
すかさず私も、忘れられないの~~ 忘れられないの。
あの人が好きよ~~~ あの人が好きよ。と
キラーズのように歌った(笑)
ピンキーとコメットさんがダブって思い出されるこの頃・・・
karubi 2010/06/24(Thu)15:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]