忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


三良坂にある麦麦さんのバターロール
普通、バターロールってクルンクルンと巻いて焼かれてるけど、
ここのはまん中に切れ目が入ってて、トップにバターがあるのかな。

私、こんな小さくてまぁるいパンが好きなんだよね。
中に何も入ってなくて、しっとりした生地でやわらかなの。




これはまるいパンにチーズがゴロンゴロン(#^_^#)
麦麦さんへ行くと必ず買うのがこれ。おいしいよね。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

三良坂フロマージュさんへ行って、
チーズを仕込みながらパルミジャーノ君のカラーについて話をする。
この前行ったときに、オーナーさんがかるびのカラーに興味津津だったし、
@こぶたちゃんがつくってくれると言ってくれたのでどうかなと思って。

かるびのカラーを見てもらうと、
ますますその出来栄えにびっくりされていた。
・・・で、欲しいです。だって(笑) でしょでしょ。ステキだもん。絶対欲しくなるって。

パルミジャーノ君にかるびのカラーをつけるとちょっぴり大きい。
3㎝くらい短くした方がいいかな。

どこで売ってるんです? どこで買えるんです? いくらですか? 買います!!
そんな質問が連打のようにあって
いえいえ、友達が作ってるんですよと言うと、目を@@にしてますます驚かれる。

そして、、、、「うちの家畜を落とした皮があるなあ。」と・・・
うっ、そりは、無理かも(爆)

ともかく、カラーを@こぶたちゃんにお願いするからまってて~と
天然なオーナーに伝えたのだった。

誰が皮をはぐんぢゃ!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い・・
「革」じゃなくって、「皮」なのね。
それは・・・無理だわ(笑
革細工をしてるとね、革の裏面に血管の痕とかがあるんだ。
それを見る度 大事に使わなきゃなーって思う。
どんな小さな革でも捨てれないのは それでかも知れない。
(ただの貧乏症なだけ ともいう 笑)

あとは、お色の雰囲気さえ教えて貰えれば作れるよー☆
濃い茶色だったよねー確か、パルミジャーノ君って♪
何色が似合うんだろ~?(^m^)
@こぶた 2014/05/22(Thu)15:05:23 編集
@こぶたちゃん
そうなんよ。
かるびのカラーをじーっと見ながら言うもんだからもしかして本気だったのかも(笑)

革の裏に血管の跡があるなんて初めて知ったよ。
確かに命の証拠みたいで大切にしないとと思う。

パルミジャーノ君、赤っぽい茶色になってた。
何色が似合うんだろう。
色はおまかせするから欲しい~って言ってた。
鮮やかな赤とか、黄色、オレンジ?
@こぶたちゃん、ごめんけどよろしくお願いしますm(__)m
Karubi 2014/05/25(Sun)14:37:01 編集
は~い♪
確かに首輪のご依頼、賜りました!(^^)v
かるびちゃんより3センチ程度短くして
色目をビタミンカラーな感じで仕上げてみようかな☆

出来上がったら送るね!
待っててね~♪
@こぶた 2014/05/25(Sun)21:41:54 編集
@こぶたちゃん
レスつける前にブツをありがと~(笑)
すっごいステキで思わずかるびにかけてみた。
はいらんかった(笑)
ビタミンカラー、パルくんにとっても似合うよ。
ほんとにありがと。良いなあ、これ(#^_^#)
karubi 2014/05/29(Thu)12:49:53 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]