気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日は月に1度、わさびの病院での検査のために広島入り
この時期は雪が心配だけど、
ここのところとても暖かくて県境には雪の欠片もない。
お山を走っていても16度@@ 秋じゃん~~!!

尿検査ではたんぱくは出ず、でも尿比重がちょっと低く、
あとは血液検査のSDMAの数値が出てからまた食事を考える日々。
本犬はいたって元気で、ご飯もガツガツ食べ、
散歩に喜んで行き、ボール遊びで走りまくっているので
まあ、経過観察ってところだろう。
タンパク質やリン、ナトリウムをちょっと気にしながらって感じかな。


先生のところを出て、お昼にありつけたのは午後の2時、
10時半の診察予約で10時過ぎに病院へ行ってから2時間半待ち(笑)
相変わらず大忙しの先生だなあとお身体が心配になる。

この前食べた海鮮丼が美味しくて、
三越デパート地下のお寿司屋さん、柳がわへ行き、
今度はにぎりをお願いする。

カウンターに座り、1つずつ握られたお寿司を食べると、
これがお寿司よね!!って、あまりの美味しさにウンウンとうなづく。
丁寧に作られていて、味も良く、ほんっと美味しいわ~~。
3本の指で寿司をつかみ、ほんのちょっぴりお醤油をつけて
口の中に放り込むと、シャリがほろほろと崩れていって
美味しいネタと一体になっていくのよ。

今まで食べたお寿司はなんだったんだろう??
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
廻るお寿司も同じお寿司です。違いは、お値段と人か機械かが、握るだけの違いです。大きな差かー。^_^お寿司って何度食べても飽きないよねー。何故か握り寿司だけは、おかずいらない!明日は、クリスマスイブ、ケーキは、どうしてます?
丹 理佳子 2018/12/23(Sun)16:46:40 編集
丹 理佳子さん
以前、某デパート上にあるお寿司屋さんで食べたことがあったんですけど、
そこのお寿司はダメでした。
厚焼き玉子がお箸で切れないほど固かったし
スーパーの方がよほどマシって思ったんです。
柳がわのお寿司は、こーゆーのが食べたかったって感じで、最高に美味しかったです。
ゆずがちょっと振ってあるとか、
アジを少し〆てあるとかね。

ケーキ、実はあまり好きではないです(笑)
ランチなどで出てくると一口食べて夫に渡してるくらい。
美味しいチーズとお肉を仕入れたので、とっておきのワインで乾杯します^^
karubi 2018/12/23(Sun)21:23:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア