気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日の夕方、いつもの公園でわさびと遊んでいるときのこと。
ロングリードが絡まったので夫がほどいていると
何にスイッチが入ったのか、急に走り出したわさび。
リードを持っていると危ないので、
リードを離して!!と夫に叫んだけど遅かった・・・
左手の薬指脱臼;;

急いで総合病院の救急外来を受診し、
レントゲンを撮ってもらうと骨折はしてなくてやはり脱臼だそうだ。
指をグリグリして入れると痛いので麻酔をかけようと言われ、
レントゲンで、筋がどうの、骨がどうのと説明される。
聞くだけで恐ろしくて吐きそうになった。

夫はベッドに横になって指を差し出し、麻酔注射をされている。
麻酔でも痛いだろうなあ~、先生もかなり痛いって言ってたしなあ~~
なんて思いつつ、心配でしかたない。

麻酔が効いてきて先生が指を持って、グイっと押される。
あっ、すぐに入ったよ。麻酔かけなくてもよかったかな。

でも先生、入ってもまたすぐに外れませんか?と心配で聞く私。

試しに夫はグーパーグーパーする。すぐに外れる・・・

じゃあ3週間固定しましょうってとこまで覚えている。
気が付くと私がベッドに横になっていた(爆)
どうやら貧血を起こして倒れたらしい。

私は何をしに来たんだ??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ!旦那さんも痛いの一瞬で忘れたでしょうね。元々血なんて平気な人で、今毎日仕事で病院行って足腰悪い御高齢者の施術してるけど付き添いで、来られて、貧血で倒れた方見た事がなく、びっくりしました。ちゃんと栄養のあるものしっかり食べて下さいね。本当びっくりしましたよ。年末年始病院も休みなので、旦那様軽く済んで良かったー。しかしわさびによる負傷は、労災認定ききませんよー
丹 理佳子 2018/12/30(Sun)15:11:28 編集
丹 理佳子さん
昔からダメなんです。
保健体育の教科書で複雑骨折の絵を見て倒れたり、
身内の手術の説明を受けてるときにも倒れたり、
血液検査では貧血じゃないんですけど、どーも苦手です。
意識を失って倒れるので、頭を強打するのが怖いんですが、
幸い、ここのところイスとか人とかがクッションになってて大丈夫でした。
気分が悪くなった時点で座るようにはしてるんですけどね。
わさびの行動は予測がつかないだけに注意しないといけません;;
karubi 2018/12/30(Sun)23:26:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア