気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しいパンが食べたいなあ~~っと思ったらモヌッカ!!

これからの季節は、
お店の隣の販売所でめずらしいブドウもたくさん並び、
パンもぶどうも、そのぶどうで作られるジュースも美味しい夏がくる。
そして我が家がワイン好きなことを知っておられて、
今年の秋のワインのでき具合いとかで話が盛り上がる。




もちもちっとしたもち麦パン




パンの中には炊いた麦がいっぱい~~。

画像にはないんだけど、チョコを練りこんで作られたパンがあって、
外側はバゲッド生地、中はもちもちふんわりな食パン生地でできている。
パリパリな薄い皮に包まれたホクホクのふんわりした生地、
それにところどころに甘いチョコレートがあって、とても美味しかった。
しかし、どうやって2種類の生地で作られるんだろう??




モヌッカの食パンは、私の中で絶対はずせないパン

朝、トーストして食べると、やっぱモヌッカよね~~っと思うのだ。
旨味があって、食感も良くて、
パンに塗るバターやジャムはもちろん、
海苔の佃煮とか、わさびマヨネーズにチリメンジャコとか、
パン自体が美味しいのに、
自己主張せずに食材に合わせてくれる懐の深さがある。

西はモヌッカ、中央はヒダカ、東はドゥジエム
私の大のお気に入りなのだ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~17:00
  TEL:0856-23-6530
  営業日:木金土と第4日曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドゥジエム、閉店されましたね。
残念です。
パンファン 2019/06/29(Sat)11:41:13 編集
パンファンさん
えーーー。そうなんですか。
とっても悲しいです。
ここのバゲッドは最高だったのに~~;;
karubi 2019/06/29(Sat)20:18:49 編集
無題
でも、元の店舗で若夫婦さんが営業なさっているとか⁉︎
パンファン 2019/06/30(Sun)09:57:01 編集
パンファンさん
パンダグラフさんですよね。
キッチンおかだの頃にはよく行っていました。
楽しいものもたくさんあるし、今度行ってみます^^
ドゥジエムの後はどうされるんでしょうか。
良いパン屋さんだったのになあ。
karubi 2019/06/30(Sun)17:11:52 編集
昨日の日曜日♡
広島の別院で、RCCと二階堂和美主宰の「LIVE GREEN」があって、いろいろ美味しいものが出店されてたん。パン屋さんはカドナさん、ヒダカさん、エピスリー パネテリエさん。豪華でしょ♡
mitu 2019/07/01(Mon)13:13:23 編集
mituちゃん
カドナさんにヒダカさん、
パネテリアさんは行ったことないけど、
とーーっても豪華だね。

カドナさんはこうちゃんと同じで、アナナスさんが大好き。
カドナさんの名前を聞くと、こうちゃんとアナナスさんを思い出す私です。
karubi 2019/07/01(Mon)22:07:27 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア