気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


西へ向かう途中、益田でランチをしようということになり
益田駅前のEAGAビルに入っているトラットリア スタジオーネへ行った。




タリアテッレも牛スネ肉の赤ワイン煮込みも大好きなんだけど
豚足はなあ。ちょっと無理;;
なので私はA、夫はCをお願いする。




一品目の冷菜
サラダにカリカリを挙げられた魚フライがついている。




柚子胡椒のスープ




ヤリイカと白インゲン豆のスパゲティ
斬新なお皿だなあ~~と思っていたら、この黒いのはイカ墨だそうだ。
好みに合わせてパスタに混ぜて食べるそうで、
なるほど、味わいに深みが加わってなんとも美味しい。




ヒラメのロースト しじみのソース
しじみのソースかあと思って食べると、すんごいしじみだ(笑)
へ~~、しじみの風味がカリカリに焼かれたヒラメとよくあう。
繊細だけどパンチのある味わいにびっくり。




見ているだけでも楽しくなるような、色鮮やかなデザート
これにドリンクがついてくる。

繊細で優しい料理だけど、要所要所でガツンとくる美味しさ。
全てが繊細ではなく、また全てがガツンと強いわけではない。
それぞれが入り混じって絶妙なバランスの料理だと思う。

美味しかった~~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア