気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりに回転すし「すし蔵」へ行った。
ここは注文したら目の前で握って出してくれるスタイルなので、
なんとなく安心で美味しそうな気がする。




席には注文するタッチパネルもあって、
それを使ってオーダーすると
番号の振られた入れ物に入ってレーンで流れてくるんだけどね。
客のほとんどは、「ブリとイカ、握って!!」みたいに
レーンの中で握っている職人さんに声をかけている。

職人さんも「言ってくださいね~。握りますよ!!」と言われるし
私もここではタッチパネルは会計の時しか使わない(笑)
やっぱね、寿司は職人さんが見えて握りたてが良いと思うのだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も同じ意見でしたが、この前テレビで、廻る皿にしかハマチの脂がのってる背腹側は、無いらしくて、お得みたいな事を言っていた。普段からハマチ、鰤を釣って来て食べている為か人気の高いハマチには、目もくれず。えっ?買った方が安いしゴミも出ない?手間もかからない?そう、その通りなんだけど朝早くから何一つ文句言わず機嫌よく送り出す妻。そう貸しを作っているのよー。結婚記念日だわ。廻るお寿司でも食べに行こうかな。なーんて安上がりな妻なんでしょう。
丹 理佳子 2019/03/30(Sat)14:24:53 編集
丹 理佳子さん
ここの回転寿司やスシローや蔵すしみたいに大きくなくて
こじんまりしていて好きです。
そうそう、回るお皿は美味しいのがあるってテレビでやってたのみました。
色々あるんですね~~。
丹さんはえらいなあ~~。旦那様をたててつくす。
妻のかがみみたいです。
私は、私が先に逝ったときに自立できるよう仕込んでますが、、、
夫が先に逝ったら自立できない私です(笑)
結婚記念日、いかがでしたか_?^^
karubi 2019/04/01(Mon)10:41:05 編集
無題
無事食べて来ました。昼間妹親子と懐石ランチをしてたらふく食べてたはずなのにその日は、やたらとお腹も空いてたし、寿司食べたい気持ちが、続いていた為廻るお寿司行きました。食べた、食べた!30皿。今朝掃除のおばちゃんに顔が、いつもと違う!むくんでる?って言われました。そう、寿司は、砂糖と塩たぁーぷり入っているんですねー。しかもお腹いっぱい、幸せな中寝たからでしょ。満腹だと睡魔来るのも早い!
丹 理佳子 2019/04/01(Mon)16:40:56 編集
丹 理佳子さん
30皿ですかーーー@@
1人で30皿ではないですよね???
1皿にお寿司はだいたい2個乗っかって出てくるので、
1人で30皿だと60個あまり食べたってこと??

いーーっぱい食べて幸せの中寝て、とってもいい記念日だったですね^^
karubi 2019/04/02(Tue)19:26:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア