気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


出雲の葵姫原庵のランチで出てくるご飯は
それはそれは美味しくて、今、ご飯の炊き方にハマっている私。
料理じゃないんかい!!ってツッコミは無しね!!

お米はブラックペアンでニノのお里から送られてくるお米、
そう、あの仁多米を使ってオーダーを受けてから炊き上げられるので
蓋を取ると、ツヤッツヤのピカッピカなご飯が出てくる。
このお鍋、欲しいなあ~と思いつつ、我が家はIHなので無理かあ。




私は魚のランチ
サケの西京焼きが絶品だった。




夫は島根和牛のトロトロに煮られたシチュー




ノンアルコールのソフトドリンク ライム
とってもきれいでさっぱりしている。




夫のはざくろ ちょっぴり甘いかな。

あ~~~、美味しいご飯が炊きたいなあ~(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目1-4

電話番号 / 0853(25)8963
営業時間 / 〈昼〉11時〜15時 (L.O14時)
〈夜〉17時~23時(L.O22時)
定休日 / 木曜日  駐車場 / 6台

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しいもの追及し出すとキリが無く、釜から御飯を炊き米のブランドは?肉は?ってお金かかる、かかる!旬のものが一番美味しい!そういう私も楽して美味しいもの食べたい人です。パナソニックのビストロ3星買おうかな?とか色々考える。でも電気製品って高いものほど壊れてもいないのに買い替えるって、とか買ったはいいけどどこに置こうとか圧力電気釜買った時は、まだ誰もその店で買った人がいなくて、わからないし、値段も出たばかりで高かった。テレビもそう。しばらくしたら他のメーカーも出しだして、値段も安い!慌てて買うからダメなんだってわかってる!わかってるけどね欲しくなる。
丹 理佳子 2019/03/26(Tue)16:25:40 編集
丹 理佳子さん
確かに追及するとキリがないのですが、
でもやっぱり追いかけてしまう私です(笑)
ビストロですか~。私はヘルシオを随分前に買いました。
今はお値段が安くて機能も充実していて、
それを見てまた欲しくなる。買いませんが、欲しくなる。
うちの炊飯器は保温すると水滴が一部分に落ちるみたいで
そこがおかゆ状態になってしまうので、検討中;;
お釜で炊くのもいいんだけど、時間予約ができる炊飯器が楽かなあ。
karubi 2019/03/27(Wed)16:11:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア