気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


近くまで来たので、金城にあるパン屋さんへ寄ることにした。
以前は市内にあったプチマタンだけど、ここへ引っ越し。
随分と山の中にある。 




壁かと思ったら薪だった。




シンプルなバターロールを買った。
トースターで少し温めると、あら? なんて良い香り。
あまり期待してなかった分、ちょっとびっくり。
へ~~、とっても豊かなバターの香りがするのね。
たまにはこんな優しいパンもいいなあ。




周りは山ばかり。
優しいパンたちは、優しい自然の中で作られている。
時間があえば、また来よう。


ジョシュ・グローバンのユー・レイズ・ミー・アップが好きで、
よく聴くのだけれど、必ず夫が言う。

それって、ダニーボーイだよねって。

ちゃうよ。シークレットガーデンのユー・レイズ・ミー・アップ!!
ダニーボーイはアイルランドの民謡!!
確かによく似ているけど、ちょっと違う(笑)
まあ、私としてはどっちも大好きだけどね。

アイルランド。
いつか行ってみたいと思って何十年経ったんだろう。
もう行けないな・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もシンプルなパン好きです。塩パン人気なんですが、焼き立ての時は、美味しいけど冷めたらべとっー。ほんのり甘い白いふわふわした味付けパンも好き。餡子ラバーの私だからアンパンしか買わないって事は、無いですよー。^_^食パンも好きで何も付けずにかぶりつく!ワイルドだろー。(古い?)
丹 理佳子 2020/01/14(Tue)17:41:01 編集
丹 理佳子さん
名古屋のモーニングにはトーストに餡を挟むとか。
そこに遊園バターを薄くスライスしてのせる。
マイルドだろー(笑)

昨日、乃が美はなれに行ってきました。
やっぱ美味しいわ~。
karubi 2020/01/14(Tue)18:04:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア