気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


これが「パリの夕暮れ」というスープではないんだけど、
飲んでいて、ふとそのスープのことを思い出した。

「パリの夕暮れ」はパリ・ソワールという名前で、
コンソメゼリーにヴィシソワーズを流し込んだ2層の冷たいスープ
ガラスの器ごしに見ると、
いつまでも暮れないパリの空みたいなことから
そんな名前がついたようだ。

このスープはヴィシソワーズではなくコーンスープ
それもガラスの器ではなくて陶器だけど、
スープの底にはコーヒージュレが隠れていた。

最初、料理の説明を受けたとき、
えっ?? なぜにコーヒーをスープに??なんて驚いけど、
食べてみてさらに驚く。
ほのかなコーヒーの香りと苦みがコーンスープの甘さを際立たせて
あまりにも斬新な美味しさに
「生きててよかった!!」なんて思ったりして(笑)

美味しい組み合わせって未知数なんだな。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・レストラン・ハラ
  住所:島根県松江市中原町55 善栄ビル1F
  営業時間:11:30~13:30 金~日18:00~20:00
  TEL:0852-25-2010
  定休日:月曜日・日曜日
  駐車場:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア