気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
 

かなり我が家のツボにはまっている美味しいパン屋さん、COCORO
なぜここに、こんなに美味しいパン屋さんがあるの~~~~!!って感じで、
お店の向かいにはコッペパンのカフェがある@意味はないけど




江津市のツムギさん、大田市のドルチェ・ヴィータさん
松江市のキッチン・ドゥジェンさんやパンびよりさんなどなど
美味しいパン屋さんに通いつめていた私に、
ある日、教えてグーグルでヒットしたのがCOCOROだった。




ほっとするアットホームなお店だけど、
パンはかなりかなりの美味しさ圧倒感のある美味しさなのだ!!

恐るべし、教えてグーグル!!


初夢を見た。
夢を見ている中で、ああこれが初夢かと思い、
忘れないように記憶に留める(笑)

私は有名作家につく編集者で、
ひげ面の先生と一緒に取材のため北欧に旅をしていた。
雪が深く、白い並木道を現地人の母娘のナビで車を走らせている。
「こっちこっち」と言う言葉が現地語では独特で
「ティー」だったかなあ、「テハ」だったかなあ
そこは良く覚えていないんだけど、夢の中で自動変換される(笑)
凍るほどの風景で美しく透き通った青い氷の世界が続いていた。

そんな極寒の地で私はリクルートスーツに黒いヒールの靴、
先生は売れないジャーナリストのような風貌だった。

母娘がこっちと案内したのは荒れ狂う海の先にある岩山で
岩の合間に砕ける海水がシャーベット状に凍っていて、
岩と岩の間を指さし、この海の向こうに部屋があると言う。

この向こう??と思っていたら、母娘はシャーベット状の海のダイブし、
岩の奥へと消えて行った。先生もそれに続く。
私は、こんな寒いのに、わざわざ濡れることもないかと思い、
岩の上からその部屋に通じる穴を見つけた@なんて安易な夢だ!!

穴の上から見た中の風景は、拷問に使ったであろう鉄の器具で、
先生はこれが真実の歴史か!!と言ったんだけど
私は、なんて初夢だ!!と思ったところで目が覚める。

ベッドの中で、あれって夢だったんだろうか??
私はタイムスリップしてたんじゃないだろうか??なんて
あまりにリアルな夢に思うのだった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながら明けましておめでとうございます。年末年始の食べ過ぎで、胃痙攣起こしたり体重計乗ってびっくりした新年でした。今年は、犬年わさびの年。いい一年になりますよ
丹 理佳子 2018/01/08(Mon)12:51:48 編集
丹 理佳子さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
胃痙攣ですか~~。どんだけ食べてるんですか(笑)
今年は夫婦で大吉でした。
でもいきなり風邪ひいちゃって長引いて体調不良が続いています;;
おまけに仕事が山盛りで、2月過ぎまで休みが取れそうもない・・

がんばるか~~って感じの新年です。
karubi 2018/01/11(Thu)14:57:55 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア