気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


こだわりのお米を土鍋で炊いた、めちゃくちゃ美味しいご飯
料理もだけど、接客やご飯のおいしさにも魅了されて通っている。

出雲市の姫原にある和食のお店「葵」
ここの料理は私たちが好きなんだけど、
わさびが、板長さんと女将さんのことが大好きなのだ。




今日は良いカマスが入ってねと女将さん@私たちよりぐっと若いけど。
なので、私はオススメのお魚ランチ
魚の脂が上品に乗っていて、ものすごく美味しい。




夫は牛肉のカツランチ
実は私は、豚肉のカツより牛ガツが好きなので、
夫に、これ、お願いしてよとささやいて、後で交換してもらう。




ドリンクはお洒落にノンアルコールだけどカクテルっぽい
こっちにはレモンが入っている。




私の好きなライムのドリンク

食事を終えてから、しばらく駐車場をお借りしてわさびと散歩をする。
車からわさびを下ろしてお店の前を歩くと
ガラス張りになった厨房から笑顔の板長と目が合う。
ブンブンと笑顔で手を振る私とうれしくてピョンピョンなわさび(笑)

近くに公園があって、良い子にしていたわさびと思いっきり遊び、
大満足して帰ると、
一段落したお店から板長と女将さんが待っていてくれる。

覚えてくれてるんですかね~~って女将さん。
覚えてますよ。そうでないと絶対近寄らないですから(笑)
女将さんや板長には大喜びで引っ張っていって、
そして撫でて攻撃して、挙句の果てには飛び掛かってしまう・・・

ここは良いなあ。いつ来ても幸せになれる。
奥ゆかしい心使いというか、自然なやさしさというか、
気を使わせない居心地の良さがある。

我が家の大切なお店。また楽しみに伺うことにしよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――
〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目1-4

電話番号 / 0853(25)8963
営業時間 / 〈昼〉11時〜15時 (L.O14時)
       〈夜〉17時~23時(L.O22時)
定休日 / 木曜日  駐車場 / 6台

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私達人より動物の方が感受性強いのか好きな人って敏感に感じるでしょ。私も吠えられる事無くて、飼い主さんにびっくりされる。逆に旦那さんは、必ずと言ってもいい程吠えられる。土鍋ご飯美味しいね。うちは、オール電化でIHな為土鍋使えない。よって炊飯器ご飯。土鍋ご飯って言う名前の炊飯器。確かに炊飯器も進化して美味しくなって来たけど美味しいお米、土鍋で炊いた方が美味しい!ご飯だけでご馳走。その上好きなおかずがあると幸せー。胃の調子が悪いと口が悪くて何食べても飲んでも治らない。サッパリしたいからスッキリした飲み物次から次飲んでみるけど中々スッキリしない。次から次に飲むからお腹パンパンになってお腹も空かない。悪循環だよね。一度体調崩すと元に戻すのに時間かかるようになり年を感じて落ち込む。いくら表を繕っても中身は繕えないからね。やっぱり睡眠時間も大事だけど休みでも同じ時間に目が覚めてもう一眠りって思うけど朝昼兼用ご飯出来ないから起きて同じ時間に朝ご飯食べる。なんて奴だろー。ご飯食べる為に起きるなんてー!家族起きる前にゆっくり1人で食べたいのが本音。隠れて1人いい物食べてるんかー?って聞かれるとその通り!って言いたいけどうちの男達の食べるのが早すぎて、なんだか落ちつかないのが本音。本当気忙しいのよ。だから自然と私も早食いになって来て友達にも食べるの早い!って言われるよ。カルビさん夫婦が羨ましいわ。美味しい物共有して心地よい時間過ごせるのが。うちの旦那さん、年上で落ち着いて見えるけど気短いし食べ物なんて特に無理!食べたいなら注文したら。って言う。ちょっと頂戴を、嫌がって無理!潔癖症じゃなくて自分食べたいから注文したのに取られるの嫌ならしい。食べたいなら注文しろ、タイプ。結婚してわかった事で後悔多し、後悔しながらもうじき結婚生活33年来ます。私の青春ってなかったに近いわ。
丹 理佳子 2020/02/24(Mon)15:00:09 編集
丹 理佳子さん
丹さ~~ん。日頃のストレスが溜まってますか~(笑)
我が家は、食べるなら交換して2回美味しいって思いたいので
お互いの利益が一致してるんだと思います。
1食を1人で食べると飽きちゃうんですよ。
そして食べてると相手方のが美味しく見える(笑)
隣の人のものとは交換できないので、
夫にお願いして交換します。
夫も、注文するときに、何と何食べたい?って
私が何を食べたいか2種類聞いてきます。
それはそれでうっとおしいこともありますよ。
自分で食べたいものは自分で決めたら?
私に自分の食べたいものを選ばせるのはやさしさじゃないって思ったりします。

女って難しいですね~。
良くしてもらっても、そうでなくても満足しないんですから(笑)
karubi 2020/02/24(Mon)23:26:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア