気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


用事があって広島まででかけた。
高速道路は閉鎖されていて使えなかったので下道を行く。
ネットで調べると広島までの道路は支障なく、
直接会って話を詰めたかったことと、
電話でお願いしていた物を持って帰りたかったから。

かるびやわさびがお世話になっているあさの先生のところは
相変わらず患者さんが多く、第3駐車場までいっぱい。
今日も4時間まちだな・・・なんて思いつつ、病院横を通り過ぎる。

土手を走ると、太田川は増水していた。
でも橋脚を見ると、増水した部分がはっきりとついていて、
これでもずいぶんひいているんだと分かる。

この先の信号で、それ以上は前に進めず左右のどちらかへ曲がらされ、
左に折れて口田へ走ると、これまた通行止めで元に戻らされ、
結局、橋を渡って市内に入った。




市内はそうでもなかったんですけどね。
あちこち、大変なことになっています。

心配でスタッフの方に聞くと、そう話された。

今朝の新聞の濁流に飲み込まれた街を見て愕然とする。
言葉にならない。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
愛媛も被害が出てるとこは、すごい事になってます。コンビニ行くとパン、スイーツの棚が、ガラガラ。高速が通行止めの為荷物入らないそうです。地震の後の大雨。自然破壊してるからお天道様が、スネてるのかな。昨日のわさびみたいに。雨は、止みましたが、避難されてる方まだ油断は出来ないでしょうね。
丹 理佳子 2018/07/08(Sun)14:28:29 編集
丹 理佳子さん
テレビで雨の様子を見てて、
丹さんのところは大丈夫かなあと思っていました。よかった。
毎年、何十年ぶりかの・・って言ってるけど
でも毎年言ってるよねって思ったりして。
自然がだんだん壊れていってるのかなあ。
karubi 2018/07/08(Sun)22:16:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア