気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびがいるのでなかなか夜に家を空けることができないけど、
TSUKEMENコンサートは15時からだったので、息子でもいっか~ってことで出かけた(笑)
そういえばまっさんのコンサートでは息子の名前を大陸と名付けたけど
グレープ時代の相棒だった吉田さんは宇宙ってつけたと言っていた。
その息子が今こうして大きくなってヴァイオリンを奏でている。年とるはずなあ~~。。

ヴァイオリン2名とピアノ1名のユニット
彼が奏でる音色を聴きながら、親の背中をみながら育ったんだなあと思う。
でも彼のように話がすっごく楽しいってことはないけどね。
千秋楽を浜田でやってくれるなんてうれしいじゃない。

美しいヴァイオリンを聴きながら、私は不謹慎にもドレクスキップを思った。
ケルトの雑音があるような力強いヴァイオリンと違い、正統派の繊細なものは
あまりにも美しすぎるんだ。
ドレクスキップの強烈な個性に比べ繊細で軽いTSUKEMENは
でもジャズやボサノヴァ、映画音楽などといったジャンルにも浸透しやすい。
それはそれ、これからの活躍が期待できるかな。


ずっと探していたマウント・ペチュニアの苗が昨日届いたので
晴れた今日、植え替えることにした。
去年の教訓で今年はちょっと大きめの鉢に植える。
よいしょっと植えた鉢を移動させようと思って立ち上がったら貧血を起こしてしまった。
目の前が急にブルーの点々で覆われたかと思ったら上下左右の感覚がなくなり、
気が付くとポストの支柱を抱きかかえて座り込んでいた。
あぶないあぶない。これを過ぎると意識がなくなってぶっ倒れてしまう。
単なる貧血なのか、それともメニエールもあるのか分からないけど、たまにある症状。
ほんと、シャレにならない。

「もう年なんだから・・・」と奥で夫が心配をする。
アナタに言われたかないけどね。。。以後、気をつけます。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いきなり立ち上がりは危険だよ
立ち上がる時は一旦体制整えてからね、重い物を持っては特にね。気を付けて‼
azuki URL 2012/06/18(Mon)08:08:03 編集
azu菌ちゃん
それは職業病かい~~??
腰を落として前かがみにならないこと!!
鉢植えでぎっくり腰したくないわ~。
karubi 2012/06/19(Tue)23:39:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア